綴り箱

今、そして思い出綴り…

4月、やっとひと心地つきました。

2022年04月01日 | 日記
今日は、曇天
寒いです。
日曜日、桜を見に行ってきました。


富士川沿いの土手
車一台が通れます

土手に登ると、桜がこんなに近くに✨


シロツメクサに気を取られていたら、夫がイノシシ?
なんて失礼な💦
このあと、車で移動すると
カモシカに遭遇でした。
この辺りは、野生の動物がいるんです。
カモシカは、神秘的な印象を受けます。


つくし、すぎな
春ですよね


そして、これ
なんて言うんだろう?
洋服にくっついて😱
参りました。

夕飯は、温かいものが食べたくて、
丸亀製麺のかけうどん
3回目なんですが、要領がよくわからなくて💦
お盆持って、夫とドキドキでした。

最後に寄ったドラッグストアで
ミモザが満開でした。
夜空にミモザの黄色が綺麗でした。


3回目ワクチン接種をして、1週間経ちました。

1回目 ファイザー
眠気と発熱39.1℃
1日半で平熱

2回目 ファイザー
眠気と発熱39.3℃
接種したところの痒み
2日で平熱

3回目 モデルナ
眠気、倦怠感、手足の末端が冷たくなる
翌朝、発熱39.1℃
解熱鎮痛剤で36.5℃から36.8℃
接種した左脇が痛い

2日目の夜、38.1℃
翌朝、37.4℃
首の付け根から左脇の痛み
関節の痛みが和らぐ

3日目 36.8℃から37.8℃
相変わらず、リンパ節の痛み

4日目 36.6℃ 平熱かな
首と左脇の胸の痛みが、楽になりつつある

6日目にして、痛みが僅か残る程度。

交差接種、なんとか乗り切りました!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2022-04-04 14:30:39
失礼ながら、ご主人の「イノシシ?」には笑っちゃいました
桜、みごとですね~うちのほうも今が満開かな。先日、田んぼのあぜ道で、つくし取ってる人を見かけました。ばあちゃん(同居の義母)がとってきたつくしで卵とじ、美味しいんですよね。あの苦さがクセになるのです今は療養病棟にいるから無理ですが。採るのが面倒くさいですからね~(汗)

交差接種。高熱で大変でしたね
交差接種じゃなくても三回目は発熱するかたが多いような気がしますが…
わたしは二回目が遅かったから今月くらいかな…子供のワクチンみたいに、一回うったら一生効く。みたいなの、できないですかねぇ
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2022-04-05 03:28:23
ガッ君ママさん
あはは😊ですよね。
桜、散りはじめました。

つくし、たしかに採るの大変ですよね。

ワクチンの副反応は、辛かったです。
明日は夫です。大事ないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿