見出し画像

投錨備忘録 - 暇つぶしに借りた本のメモを残すブログ

重慶火鍋

重慶「火鍋」はリサイクル?

火鍋

今朝(平成17年3月18日)の産経新聞朝刊。

北京駐在の福島香織記者の「北京春秋」というコラムに、中国の重慶「火鍋」の油が使いまわしだったということに驚いて、それを知って以来食べていないと書いてあったのだが、いまさら何を言ってる(笑)。

本のメモ 中国路地裏物語

それより今でもそうだったことに私はもっと驚いているぞ(大笑)。
まさしく秘伝の味じゃ。

記事にはどんな新鮮なものでも火鍋にすると即ゴミを食べてるのと一緒とありますので、中国で火鍋に挑戦する方は気をつけましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事