投錨備忘録 - 暇つぶしに借りた本のメモを残すブログ

軍事アナリストの某氏

2004年10月に「健康・保健にたずさわる人たちに失礼じゃないか?」というエントリーをした。軍事アナリストの神浦氏があまりにもひどい意見を書き散らすためにささやかな抗議のメールをしたころのことだ。私の抗議メールのためかどうか知らないが、神浦氏はそれっきりホームページ上では「健康・保健」の分野には口出ししなくなった、と思っている。しかし、それからも相変わらずチャラチャラと口数だけは多く失言は続いていた。以前にメールを送った時の様に何か言おうかなとも思ったこともあった。2004年の頃の私は神浦氏を応援する気も少しはあって、間違っていることは訂正してあげようという気もあった。が、しだいに応援のし甲斐もないことに気づき神浦氏自体のことをどうでもよくなり、時々ホームページを読むということを続けてきた。

が神浦氏、こんな大新聞系列のネットニュース記事になっていた。名前は出てこないけど、予想が、いやアナリストだから分析がことごとく逆の結果になることから、ひそかに「逆神」と呼ばれている軍事評論家で、元祖「逆神」の某"元帥"と並べられるまでになった人って神浦氏じゃないですか。すごいすごい。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事