ゆっくり動物園散歩~ちいくま写真館~

動物園に行きたくなるような動物の写真や野鳥、野良猫などの写真をを載せていきます

野鳥観察

2024-06-23 18:25:00 | 日記
昨日、今日と近所の田んぼ捜査

カルガモは増水した川から退避してエサを食べていました

休憩…
あれっ?去年見たマガモとのハイブリッドちゃんかな



コチドリ
渡り途中の休憩かな。10羽の大集団でいました

ムクドリ

セキレイ

鳥たちは稲についた虫やイモムシを食べていましたよ

おや
トウキョウダルマガエル

最近は稲が力強く育つために中干しという途中で水を抜く工程があり、田んぼに生息する生き物には厳しい環境。年々減っているのですが見れたことが嬉しい

たまにはのんびり近所の生物も観察をすることも良いですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿