ゆっくり動物園散歩~ちいくま写真館~

動物園に行きたくなるような動物の写真や野鳥、野良猫などの写真をを載せていきます

ズーラシア散歩その16

2016-02-19 18:41:39 | 動物園
ご来館ありがとうございます(  ̄ー ̄)

花粉症には辛い季節です。マスクをしてカメラのファインダーを覗くと曇るというね。早く過ぎてほしいものです。

さて、日本の里からアマゾンの密林に行くまで距離があります。途中にアマゾンセンターという休憩所があり、動物の剥製とか飾ってありますし、今はキノボリカンガルーが展示されています。

そこを過ぎると分かれ道があり、真っ直ぐ行くとパカパカ広場から正門退園口に繋がってます。

では、アマゾンの密林に入って行きましょう。
最初に迎えてくれるのが、

ヤブイヌです。軽快に走る姿はなんとも愛くるしい。ですが、冬場は展示時間が短いので、最悪見れない事があるかもしれません。

その次は、館長イチオシの、

オセロットです。冬場は写真のように電球の光で暖をとっていて、ほとんど動かない、夏場も昼間はほとんど動かない(; ̄ー ̄A

でも、顔が可愛いので寝ていても癒されます。

その隣は、

ハイイロウーリーモンキーという珍しいサルです。ちょっとマッチョ系で尾っぽを器用に使って動きます。
観察してて飽きない動物です。

その次はカピバラ、その次は、

メガネグマとポンポンと続きます。メガネグマは親と子が分散展示になったので、子熊が展示されていると、元気に走り回っている姿が見れます。

ここは展示場の距離が比較的近いのでゆっくり観察出来ると思います。

そのあとはかなり歩くのでまた次回にしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿