熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

地震・・11日は(・・;)

2011年05月10日 | ♪ひとこと♪
もともとなんでも怖がりな熟女ですが・・
3月11日の地震以来、ほんとうはどこにも出かけないで、
家に閉じこもっていたいくらいの恐怖症に~(((((・_・;)

明日はちまたで騒がれている11日!!

昨夜も震度は小さかったけど、ここ千葉北西部での地震もあって・・
朝方にもナマズが鳴ってたし~ 
最近はそんなに大きな揺れもなく、震度3の揺れには慣れちゃって、
「4~5」程度の揺れなら我が家は大丈夫とわかったし

まぁ・・日にちが11日に重なったってだけで、なんの根拠もないんだろうけど、
3月11日以降に準備しておいた・・緊急用のおせんべいなどは
食べちゃってなくなってる(笑)ので、11日前は備えを見直す日にしようかな?・・
・・と言うことで、おせんべいとカップヌードルなどを少し買い足して
いつももらっているお薬がなくなりそうだからもらって来ました。

明日はお仕事なので、ちょっと怖いけど・・
30年以内にいつ起こるかわからないって大地震をずっと怖がっていたら
おばぁちゃんになっちゃうしね~ がんばろう~っと!


↓熟女がよく見る地震のサイト

小さな地震などが地図上に表示される(上部で24時間・7日、地域など変更できます)
防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網

世界で発生した最新の地震の情報(地図をドラッグすると、移動します)
世界の地震マップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿