熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

あじさいみたいだけど・・

2009年06月14日 | ♪ひとこと♪

先週の小岩菖蒲園の帰りに撮った画像なんだけど・・
去年群馬方面へ旅行に行った時にもたくさん見かけて、
何の花~??花があじさいみたいだけど・・白ばっかりだし
葉っぱが違うし・・とずっと思ってたの!
そのときは車の中から何枚か撮ってみたけど、うまく撮れず

今回は帰り道の歩いている時に見つけたので、これだ~♪と思い・・
撮ってきました 1つずつが結構大きな房です。
でもあじさいではなさそうですね~ (^^ゞ

追加~
レモンちゃんからのコメントで、この花は「カシワバアジサイ」
という花だそうです。葉っぱが柏の葉のようだからだって~ヾ(〃^∇^)ノ
熟女は初めて聞いた名前です。レモンちゃんありがとう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2009-06-15 11:06:48

熟ちゃんこんにちは~
これはアジサイでgood
「カシワバアジサイ」っていうんですよ~
葉っぱが柏の葉みたいでしょ
返信する
レモンちゃ~ん♪ (熟女)
2009-06-15 15:30:21
おぉ~~w(゜o゜)w これもアジサイ!!
さすが!お花担当のレモンちゃんだわ~  

去年水上に行く途中かな?高速を降りてすぐ、
中央分離帯にずっと植えてあって・・
車から見た時は、白いアジサイがいっぱい咲いてる
みたいに見えて、すっごく綺麗だったの (^.^)

こっちではあまり見かけなかったので、
群馬県の花だと思ってたわぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿