熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

新型インフルエンザ・・(再々々・・????)(^^;

2009年09月14日 | ♪ひとこと♪
市川市のHPのインフルエンザ対策ページでも、先日アップしたときより、
かなりの学校で多く発生している状況になっていますねぇ

熟女の家族の関係の会社でもかかっている人がいるとか・・
そこで、気になったのは感染した人が飛ばしたウィルスが
くっついた先でどのくらい生きてるのか??(笑)
だって・・ずっと生きてたら大変でしょう?

あまりいいページが見つからなかったのですが、
どこかの市で配布してるやつに、こんなのがありました
「ウィルスは生きた細胞内で生存」って事は物だったらすぐ死んじゃうのかなぁ?
「基本的に消毒は不要」・・という事なのでちょっとだけ安心しました~



もうどこへ行っても、うつる可能性は充分あるので、
とりあえずは基本のマスク・手洗い・うがいをするしかないんですねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿