熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

100円パソコンを・・

2011年07月07日 | Windous&スマホなど
今日生徒さんが、
「ジャ〇ネットで小さなパソコンを100円で買えたんです」と言うので、
熟女は焦ってしまって・・
「100円じゃないですよー!!」と思わず叫んじゃった(((^^;)

「最後に社長が、ただひとつお願いがありますと言うでしょう?」

そうです・・イー・モバイルの契約を2年間!毎月5980円です!
たぶん、100円と思って最後までちゃんと見てなかったのかも??

5980×24回、2年間で約140000円払わないといけないんですよねぇ・・
すぐに解約すると69800円・・と説明すると、生徒さんはビックリ!!

とりあえず、ホームページでその商品の放送された動画を見せて、
テレビでもちゃんと説明している事を納得してもらい、
一応、キャンセルできないか?と電話して見たけど、
注文した時にもイー・モバイルの契約の件とキャンセルできない商品という事は
説明しているし、発送済みなので無理だと・・

落ち込む生徒さんに、まぁ..家中どこでも使えるし
プラス思考で考えましょうと、慰め・・生徒さんも
「お父さんの将棋とかもできますか??」と、使う気になって
帰りましたが・・熟女は・・なぜ今時5980円の定額?と気に入らない!

生徒さんが帰った後に、イー・モバイルに問い合わせてみました(笑)

やったね 本人が電話すれば、プラン変更は可能だってー♪♪
今の契約だと使わなくても、毎月5980円なんだけど、
使わなければ、最低料金があるプランに電話で変更できそうですよ (^-^)v
詳しい契約内容を見ないとわからないけど、たぶん月々1500円程度?かな・・

次回いらした時に、契約書などを持ってきて変更する事になりました
変更は次月からなので、今月は目一杯使わないとね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う~(^.^)/~~~ (HIKARI)
2011-07-08 04:03:43
わぁ~色々裏が有るのですね(@_@;)
でも良かったね♪
熟女先生にアドバイスしてもらって♪

先日は暑い中をありがとうございました_(._.)_
「スマートフォン」デビユーですが
スマートでないHIKARI…
中々、容姿ともに
熟女さまのようにスマートにはなれませ~ん(-_-;)
返信する
HIKARIちゃん♪ (熟女)
2011-07-08 04:21:26
さっきの地震のなまずティロロ~ンで
眠れなくなっちゃいました~(((^^;)

スマートフォンは慣れだから、
とにかく触っていましょう~(笑)

今日からお出かけかな?
今月末に栃木県に行くので、

そっちの方の様子を
教えてくださいませね~
返信する

コメントを投稿