熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

撮り貯めた・・ビデオテープにバイバイ(T_T)/~~~

2012年03月27日 | ♪ひとこと♪
子熟女達が小さい頃によく見ていた、アニメのビデオテープ。
ドラえもん映画やディズニー・ジブリ映画etc
&ミンキーモモみたいな魔法物もたくさんあるし・・(笑)



熟女が暇で見るものがない時に何回も見た「里見八犬伝」も・・・
捨てるよ~~~(ToT)/~~~ しかし、お・・重い~




ちなみに・・・市川市ではビデオテープは燃やすゴミです。
何ゴミかよくわからない時は、ここでチェックですよ

生徒さんとゴミの話をする時に、いつも皆が勘違いしてるプラスチック製品。
プラゴミじゃなくて、燃やすゴミが多いので気をつけてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもデス。 (りんぞう)
2012-03-27 18:11:46
こんばんは!!

超お久しぶりです。
ジュニア&すず共々、元気にしてま~す。

ビデオテープ、わが町は、埋め立てゴミです。
数年前は、プラスチックゴミだったのですが・・。
三袋もここで、処理しちゃいました。
返信する
りんぞうさ~~ん♪ (熟女)
2012-03-27 18:22:36
ほんとうにお久しぶりです~(*^^)

お孫ちゃんができたんですね♪
おめでとうございます !(^^)!
ブログ・・こそっと(笑)時々拝見しております

ビデオデッキは1台残してあるのですが、
思い切って、捨てる事にしました。

まだ、子供達の運動会などの成長記録のビデオが
大量にあるのですが・・DVDにしてからの処分かなぁ?
でもあまりにたくさんあるので、始められません(笑)
もう少し待って、DVDじゃなくてブルーレイを購入してから、
そっちに変換しようか?検討中で~す(^_^;)
返信する
うちも~っ (Yoko-pon)
2012-03-27 18:58:15
お久しぶりぃ

成長記録のテープ 我が家にもいっぱい!
VHSはもちろんのこと miniDVや 
もっと始末の悪い8ミリテープっていうのかなあ Hi8とかいうテープ それもそのままな状態ですぅ
なかなか整理する暇がなくてね

私も少し整理しなくっちゃ
返信する
Yoko-po~~n♪ (熟女)
2012-03-27 19:53:03
お久しぶり~~~
今日は、お久しぶりの日だわ~(^O^)
ウレシイな

やっぱり、中々整理できないよねぇ~
DVDに保存したって・・また次の時代には、
どんな物で撮ってるか??

今はもう携帯(スマホ)で充分なので、
ファイルになってるかなぁ?

そのファイルもPCに保存じゃなくて、雲の上(クラウド)
なんだろうなぁ・・と思います(^_^;)
返信する

コメントを投稿