熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

docomoスマホ・・SPモードメール→ドコモメール

2014年01月07日 | Windous&スマホなど
ドコモのスマホを使っている方は購入した時に、
SPモードメールが設定されていると思いますが、
2013年10月から、ドコモメールが使えるようになりました。

見た目・・使い方などは「Gメール」に良く似ています。
クラウド(ネット上)にメールが保存されるので、PCなどでも確認したりする事が
できるので、熟女としてはとても使いやすいと思いましたV(^0^)
設定が必要です・・詳しくはここをクリック

アップデートの所にありますが・・SPモードメールとは全く違うものなので、
SPモードのままで使いたい方は、ドコモメールにしない方がいいと思います。

ドコモメールを入れる時には、☆SPモードには戻せない事、
☆バックアップを取ってからする事、などの注意が表示されますので、
ちゃんとしておけば、元のメールも保存されています。

普通のアップデートと勘違いしてドコモメールにしちゃった方も、
使ってみれば便利なので、がっかりしないでくださいね~(笑)

開いた時の画面  ☆元の保存されたメールはローカルって所にありました。



メールの新規作成画面


これが便利!!Gメールのように、指で文字が大きくなります。
 → 

そして、これもまた便利!!SPモードメールでは画像を小さくしてから送っていましたが、
画像を小さくして送る機能がついていましたよ~♪


もうひとつ、SPモードメールでは開いてしまうと、
わかりにくかった添付画像が下に表示されるようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿