熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

ブログ地図・・??

2007年10月31日 | ♪ひとこと♪
29日のスタッフブログで『gooでは「ブログ地図」のサービスを開始しました。』って??
どうやって使うのか?よくわからなかったんだけど・・・
とりあえずgoo地図を見てみたら、「ブログ地図」っていうのができてて、


↑クリックでgoo地図へ

ブログパーツの地図を貼った記事の内容が自動的に、(勝手に?(^^;)
goo地図にできた「ブログ地図」に表示されてるんだわ
前にいくつか記事に地図を使ったのがあるので見てみて~(笑)

焼肉ガーデン森林の地図 なんで同じ記事が2つも??

麦とろ童子の地図 こっちは1つだよ

地図の中の青い四角の数字をクリックすると記事が表示されます。

↓こんな感じ


スタッフブログの注意書きに書いてあるんだけど・・・
これは、自分が載せたくないと思って後から記事を消しても、
後からカテゴリーに閲覧制限をかけても載っちゃったら消せないらしい
最初から制限をしてあれば載らないって事みたいです。

まぁ、私はブログでお勧めしてるんだから別に載ってもいいけど・・
例えば・・おいしくなくて「ここよ!」なんて感じで気軽に
地図使っちゃった人は~?いないか?(^▽^;) (笑)

あっ!ひらい☆ちゃん♪ブログパーツ地図を載せて
お教室宣伝記事を書くってのはどうよ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿