くだもの王国 山本農園

にぎやかワンコとほんわか家族の楽しい農園生活&営業のご案内です!

子どもから学ぶこと

2015-05-31 20:23:17 | 日記

まだ、子供が小さかった時に戦隊モノのショーを見に行き、ヒーローがやられそうなときに必死に声を出して応援する子どもたちを見ていて感動して泣いたことを思い出しました。あっ・・・泣いたのは私ね(笑)

何かに必死な姿って大人になるとあまり見ない気がします。かっこ悪いから?!どうせ無理だから?!

子どもは大人ほどいろんな計算をしません。無理だなんて考えていません・・・大人が、どう考えたって無理だろうと思うことでも初めから諦めたりしないで、必死にチャレンジしていきます!これって凄いな~と思います

そして、時には軌跡を起こすのかもしれません・・・

子供たちに負けないように大人である私たちも、いろんなことにチャレンジしていかなきゃなと思いました

中津川ふれあい美濃の陸上競技場です。とっても良い所です。中学息子のサッカー生活も残すところあと5か月ほどになりました。

たくさん泥臭い思い出作ってくれることと思います

そして、私。ここ何年も前から何か運動を・・・と思っては行動に移せずにいましたが、6月から市民講座のヨガに入ることにしました!まず、第一歩・・チャレンジ開始

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ誓うブドウと必要と... | トップ | 藤稔 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事