「城下町 酒楽まつり」 城下町松本にて地酒を楽しむ集い。

松本市花時計公園に長野県内の日本酒蔵が集い、地酒の試飲と販売を行います。2013年10月12日~14日の開催。

「新潟 酒の陣 2013」 

2013-03-30 19:02:48 | 事務局

こんにちは。

城下町酒楽まつり実行委員会です。

 

久々の投稿となってしまいました。

 

少し前の話ですが、

3月16日から2日間開催されました、

「にいがた 酒の陣 2013」に視察を兼ねて

関係者8名で参加してまいりました。

 

 

新潟県新潟市の朱鷺メッセで毎年行われるこのイベントは

今年で10回目となり、

全国各地からお客様が来場されるそうです。


新潟県内の蔵元約90社が各ブースを構え、

蔵元自慢の美酒約500種が味わえるイベントです。

 

日本酒を飲むだけのイベントとは異なり、

おつまみから、ガッツリ丼物やスイーツまでフードコーナーも充実していて

お子さん連れの家族まで楽しんでおりました。

 


昼時というわけではありませんが、

焼き物の匂いに誘われフードコーナーは列を作ってます。

 

ゆっくりと飲んで食べてということでしょうか

テーブルに椅子にとお客さんの立場でよく考えられています。

 

その他にも、

ステージ上でのイベントや、日本酒に関するセミナー、

利き酒など様々な催しがあり、

お客様もかなり楽しんでいる様子でした。



我々の小さなイベントの役に立てればという視察目的でしたが、

あまりの規模の大きさと来場者の多さに圧倒され、

驚きの一同でしたが、

とてもよい機会、よい勉強となりました。

 

2日間の来場者、8万6千人。

人もお金も動く素晴らしい日本酒のイベントでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿