のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

自宅前

2020-01-25 17:11:00 | いつもの池
自宅の木にミカンを置いています。
餌付けについては賛否両論色々ありますが、個人的には餌付けは野鳥の渡りに影響がある事なので留鳥は良いと思います。

そのミカンにメジロが来ました。
可愛い!
「メジロ」


枝に留まって辺りを伺っています。
「メジロ」


下のコンクリートブロックにも留まりました。
「メジロ」


ヒヨドリも来ました。
「ヒヨドリ」


カワラヒワとツグミも居ましが、ミカンは食べません。
「カワラヒワ」


「ツグミ」


メジロ、ヒヨドリ、カワラヒワは動画も撮りました。

最後まで見て頂き有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿