のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

狭山池

2019-04-07 18:26:00 | いつもの池
夕方、狭山池に行きました。
人工島は変わり映え無し。
「人工島」
 
モズのメスの鳴き声が聞こえたので探すと求愛給餌していました。
「モズ」
 
ツグミは何かの幼虫を食べていました。
「ツグミ」
 
アオジは藪の中に居ました。
「アオジ」
 
ヒドリガモはカップルで行動していました。
「ヒドリガモ」
 
コガモは陸で休憩していました。
「コガモ」
 
カイツブリは夏羽になってました。
「カイツブリ」
 
カンムリカイツブリも居ました。
初めは遠くの方にいましたがだんだん近づいて来ました。
「カンムリカイツブリ」
 
最後まで見て頂き有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿