のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

MF池

2020-08-22 15:20:00 | いつもの池
MF池に行きました。
なんとトウネンが1羽飛来しました!
「トウネン」


幼鳥ですかね。
「トウネン」


「トウネン」


ここでは初確認!
「トウネン」


何かを食べていました。
「トウネン」


ハクセキレイが来ても争うことなく。
「トウネン」


かなり小さいですね。
「トウネン」


羽繕い。
「トウネン」


飛ぶのに優れている翼。
「トウネン」


羽繕い後のストレッチ。
「トウネン」


「トウネン」


頭掻き。
「トウネン」


ぶるぶる〜。
羽が綺麗。
「トウネン」


イソシギもだけどよく滑らないで歩けますね。
「トウネン」


滞在しそうな感じではありました。
「トウネン」


滞在するかどうかはトウネン次第ですね。
「トウネン」


いつまでいてくれるのでしょうか。
「トウネン」


嘴は柔軟。
「トウネン」


ヨーロッパトウネンを思わせる前傾姿勢。
「トウネン」


睡眠。
「トウネン」


「トウネン」


イソシギより一回り小さいですね。
「トウネン」


両足で歩けるのに何故か片足で歩いたり。
「トウネン」

採食シーン。
「トウネン」

イソシギは今日も数羽。
「イソシギ」


今日は餌場争いしていました。
「イソシギ」


コチドリは今日もたくさん。
「コチドリ」


コチドリは滞在してくれています。
「コチドリ」


「コチドリ」


何かを食べています。
「コチドリ」


正面。
「コチドリ」


成鳥。
「コチドリ」


イカルチドリもいました。
「イカルチドリ」


左からコチドリ、コチドリ、イカルチドリ。
「コチドリ、イカルチドリ」


ケリは今日も。
「ケリ」


「ケリ」


セキレイは2種。
ハクセキレイ幼鳥。
「ハクセキレイ」


セグロセキレイのまだら模様。
「セグロセキレイ」


久しぶりにイソヒヨドリも。
「イソヒヨドリ」


シジュウカラ幼鳥。
「シジュウカラ」


メジロの幼鳥もいました。
「メジロ」


意外とメジロの幼鳥は初めて見ました。
「メジロ」


いた鳥
ドバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、チュウダイサギ、コサギ、ケリ、イカルチドリ、コチドリ、イソシギ、トウネン、ハシボソガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、メジロ、オオヨシキリ、セッカ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、カルガモ
合計24種類

最後まで見て頂き有難う御座いました。

〜追記〜
家に帰った後、雷雨が来ました。雨が止んでから安否確認に行くとしっかり居ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-08-22 21:41:17
トウネン!いいですね〜
嘴、どないなっとんじゃい!って感じ(笑)(笑) トウネン!
シギチ、続々と来てますね〜
レア物を探すのが楽しい🎶
今年はいつにも増していろいろ来てます!楽しみです😉
返信する
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-08-22 21:48:13
@arubinoinko シギ類って嘴が自由自在ですよね笑。
こちらではトウネンが超レアです笑笑
返信する

コメントを投稿