のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

MF池

2020-08-04 19:38:00 | いつもの池
MF池に行きました。
久しぶりにチョウゲンボウが飛んでいました。
「チョウゲンボウ」


次第に遠くなっていった。
「チョウゲンボウ」


今日もイソシギが居ました。
「イソシギ」


セグロセキレイの綺麗な成鳥。
囀っていました。
「セグロセキレイ」


「セグロセキレイ」


鳴き声。
「セグロセキレイ」

これはセグロセキレイの幼鳥?と思ったらハクセキレイの幼鳥でした。
「ハクセキレイ」


胸に三角形がありますね。
「ハクセキレイ」


ゴイサギもまだいます。
9月までいるかどうか微妙です。
「ゴイサギ」


かっこいい。
「ゴイサギ」


少し幼い子達。
「ゴイサギ」


アオサギも居ました。
とても暑そうです。
「アオサギ」


チュウダイサギはトンボを食べていました。
何トンボかは分かりません。
「チュウダイサギ」


スズメの雛に砂浴びを教える親鳥。
「スズメ」


ムクドリの幼鳥混じりの群れもいました。
「ムクドリ」


コムクドリを探しているのですが見つかりません。
「ムクドリ」


かくれんぼメジロ。
「メジロ」


ハグロトンボが大量発生していました。
綺麗!
「ハグロトンボ」


シオカラトンボはたくさん。
「シオカラトンボ」


ゴマダラチョウとシロテンハナムグリたち。


本州では外来種のアカハネオンブバッタ。
我が家のクサガメの餌にしました。
「アカハネオンブバッタ」


最後まで見て頂き有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿