フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆夢の大橋

2010-05-06 | ■日頃・・・

 

 有明西運河をまたぐ「夢の大橋」を

 GW後半、この近くで仕事があり初めて知った

 連休でありながら、人通りは少なく都会の穴場

 

 全長360m最大幅が60mと、世界中でも見たこともない立派な橋

 別名ドリームブリッジとか

 有明と青梅を結ぶ歩行者と自転車専用道路

 橋の前方に見えるのは<パレットタウン大観覧車>

 

 反対向き、右は東京ベイコート倶楽部 その先は国際展示場周辺

 

  橋の下の<水の広場> 

 

  フジツボやカキや?

 子供がゴキブリがいる! コオロギがいる!と騒いでいたが

 あれはフナ虫ではないかな?

 

 お弁当を食べている家族がいた

 ベンチの下、どこからか飛んできた<ひなげし>の花

 

 運河にかかるのは<のぞみ橋・新都橋・有明橋・青梅橋・あけみ橋>

 あけみ橋上は<ゆりかもめ>が数十分ごとに走り

 上空には羽田からの飛行機が離陸している

 お昼休みのわずかな時間だったが、新しい発見だった

*****************************************************

最寄り駅 「ゆりかもめ」では 青梅駅、国際展示場正門駅

       「りんかい線」東京テレポート、国際展示場

*****************************************************

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場の海や川、きれいですね (thlaspi)
2010-05-10 15:09:25
こんにちは!
『夢の大橋』
姿も名前も立派な橋ですね。
ビルがたくさん並んでいる都会なのに、人がいない・・・不思議な風景です。
都心で海の生物が観察できるのもいいですね。
お台場はテレビ局のイメージしかなくて訪ねたことはなかったですが、機会があれば行ってみたいです。
返信する
こんばんは (ミモザ)
2010-05-10 20:42:53
thlaspiさん

GWだと言うの静かな風景でしょう。

この辺りは埋立地で、今まで交通の便が悪かったし、、

久し振りに海の生き物や潮の香りを楽しみました。

テレビ局が出来て、かなりイメージアップし開発されてきましたが、、

普段の生活にはやはり遠い場所のようですね。

夜になるとライトアップされ「カップルベストスポット」なんですって♪

観覧車がある方向→「ヴィーナスフォート」に中世のヨーロッパ風のスペースがあるそうで機会があれば行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。