フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆お墓参り

2012-09-02 | ■日頃・・・

 

東京郊外の小平霊園にお墓参りに行ってきた

義母の命日でした

 

 

 

お盆も過ぎた墓地は静か

お彼岸には、子供時代この大きな木の下で

亡くなった義母や叔母たちとお弁当をひろげて食べた思い出話を聞いたことがある

法事、お彼岸も段々親戚の人数も減り、お参りが遠のいている親族もいます

同じ墓地なのでお線香とお花を手向けに場所をさがしました

今日のお天気は不安定で突然大雨に降られました

 

 

******************************************************************

 

新小金井街道で、お墓参りに行く道すがら長い行列を見た 

「帰りに寄ろうね」と言っていたお店は「小平うどん」

 

 

 

何を頼んでよいか分からず、一番お安い<肉汁うどん400g>650円を自動販売機で買った

武蔵野の地で育った地粉をつかった麺はコシが強くて太い

出汁も関東風で見た目より濃くなく旨い!

うどん麺400gは量が多かったが、、またこちらに来た時は食べたいと思った

 

******************************************************************

 

 大気の不安定な今日のお天気は、真っ黒な雲の下は大雨や雷や・・

台風でもないのに何か不思議なお天気

温度も下がり久々の恵みの雨になったけど

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。