フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆オリムピック・スタッフ足利ゴルフコース

2007-03-09 | ■I love golf

 

東北自動車道の佐野・藤岡インターチンジから約20分、オリムピック・スタッフ足利ゴルフコースに行って来た。

このコースは初めて。

以前行った、オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコースととてもよく似たローケーションだった。

そのはず、このコースもジャックニコラス親子が手がけた日本最初のゴルフコース。

基本コンセプトの

「プレイアブルであること」「チャレンジングであること」「美しく印象的なコースであること」がしっかり反映されている。

 

  

 

INスタート時にグリーン更新作業案内板が目に付いた。各ホール近くでプレイ者の空くのを待っていた。

切り抜いた丸い芝を、痛んだ芝と取替える為と空気相を確保する為のようです。

春前に、夏に向けてのグリーンのメンテナンスをするのですね。

グリーンはベント芝。今は砂が蒔かれていて、速そうで止まる!ただピンの位置がバンカーの前、奥の崖の前とかで狙いどころは要注意です。

 

 

 

ここは17番ショートホールpar3 151ヤード

1打を右バンカーに入れ2オン1パットのパーセーブ

18番ホールはpar5  567ヤードのロングコース。共に名物ホールとなっています。

後半OUTコースは、なんとベストスコアがでました。

1、3Wの調子が良く、アイアンもピタリと止まる。残すところはパター 2パット覚悟で攻めました

お天気も良く、午後から風が強くなった。

 

 

集中していたので気が付かなかったが、連れが大声をだした!

サイレンの音がしきりに鳴り響き、ゴルフ場を挟んで山裾から黒い煙がモクモク上がってきた!

ゴルフバックを受け取る時、近くが火事だった事を知りました。

今の時期、可哀想だね、気の毒だねとおじさんが言っていましたが、ホントにお気の毒です。

乾燥注意報が続くおり、火の元には充分ご留意下さい。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いゴルフ場ですね (オリーぶぅ)
2007-03-11 09:10:10
いつも素敵なゴルフ場紹介で楽しみです
私は花粉症で行く勇気がありません
フェアウエイが狭そうですね、
それに池が長すぎ~~

火事だったのですか?
ゴルフ場は大丈夫でしたか?
返信する
こんばんは (ミモザ)
2007-03-11 18:21:01
オリーぶぅさん
花粉症にはゴルフは辛いですね。
ここは杉の木がなく、ちょっと良かったですが
でもゴーグルのようなメガネをかけてしました。
(東急ハンズに売っている)
そうなんです、
フェアウエイが狭く、コースへは段々畑のような高低差があり
崖?の下の落ちればoutです
正確のショットが要求されますね。
お陰様で火は延焼をを免れたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。