フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆「水ようかん」と「くずもち」

2016-07-29 | ■日頃・・・

 

山に5日間こもっていたので、いつ梅雨明けがしたのか分からないが、今日は乾燥した晴天です

昨日深夜に帰宅し、疲労感一杯で洗濯機を回しソファで横になていたら

網戸にしがみついた、セミがせわしく鳴いていた

このセミはアブラゼミ、

 

 

先々週日曜日、娘が二子玉で和菓子作り教室で習った「水ようかん」と「くずもち」を持ってきた

 

   

 

餡つくりはは厳選された小豆、寒天は糸寒天を使用

 

 

「くずもち」もこだわりの<何とか>とか言っていたが(笑)

ウグイス色のように見える餡のお味は柚子味で、夏のさわやかな舌触りで美味しゅうございました

 

 

最近すっかり手作りものは、食べる量も少なくなった事もあり作らなくなったが

しかしこのように、お手製ものを頂けるお年になった事に( ◠‿◠ ) オッホホホ。。。

悪くはないなぁ、と思っています

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉並T生)
2016-07-29 19:13:41
お嬢さん手作りの「水ようかん」と「くずもち」、どちらも美味しそうですね(*^_^*)ミモザさんのオッホホホ。。。のお気持ちよくわかりまーす。
返信する
ウッフフ、、 (ミモザ)
2016-07-29 20:59:17
そうですよね、(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。