フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆日比谷公園にアオサギとか

2016-05-25 | ■日頃・・・

 

日比谷交差点方向の有楽門へ足が向く

日比谷茶廊前のペリカン噴水の小さな池にハスの花が咲いていた 

ちょうどお昼時で、近くの職場から抜け出して気分転換している光景は懐かしい

 

 

 日比谷茶廊

 

 

 

 

心字池に大きな水鳥がいた。。「アオサギ」?

じっとして獲物を狙っているのか

 

 

こちらをチラッと見た瞬間、大きな羽を羽ばたき飛んで行った

近くには浜離宮恩賜庭園・旧芝離宮恩賜 庭園と恵まれた池があるので行き先は想像がつく

 

 

一瞬の事で撮りそこなったが

近くにいた方が「優雅に両羽広げて飛び立つ瞬間はすごかったですね」とおしゃっていた

 

 

心字池が見渡せる裏から石垣の階段へ上ってみました

 木陰にベンチと格好の休息場所になっている

 以前は広く感じた公園が見渡せ、木々は立派に大きくなり流れゆく年月を感じます

 

 

 

心字池でかつての壕の一部が残されているのも 必見

 

 

 日比谷交差点、Googlemap

有楽町・銀座方向

 ↓

 

 

大手町・東京駅方向、左は皇居

 

 

 有楽町駅前のスクランブル交差点

ビックカメラの前身は「有楽町そごう」でした

 

 

午前中の所用のお陰で寄り道でき、半年感の思いが少し叶ったようで、、、帰路に着きました

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。