フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆タケノコを頂いた

2014-04-21 | ■日頃・・・

 

毎年丹波の友人からタケノコを頂いています

届く前日の朝

「今からタケノコを掘りに行くのだけど、明日午前中いる?」

「午前中いないけれど家族がいる」

と話し近況報告し電話を切った

 

そして翌朝掘りたての「丹波篠山」のタケノコが届いた

タケノコから出る水分はほとんどなく、すぐ下準備して出かけた

 

 

同封してくれていたヌカと鷹の爪を入れて

夫はとりたてだから大丈夫ではないか?とか言っていたが、、

 

夕飯には必ずタケノコの煮物は作ります

 

そして出かける先は鎌倉山までおそばを食べに行くのですが

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。