フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆6歳前検診

2011-05-28 | ■思っているんだけれど?うさぎは・・・

 

来月は「みさみさ」のお誕生日

6歳前検診に行って来ました。

きち動物病院は相変わらず大変の混みようです。

歯・耳・目・体重等問題なし。


臭腺チェックに進んで・・・

右側の睾丸が少し大きくなっている・・・腫瘍発見。

良性・悪性は分からないが、まだ大きくなっていないとのこと。

室内飼いウサギさんは衛生・健康・食物管理で10歳近くまで生きます。

女の子は「子宮」、男の子は「精巣」の病気に気をつけなければなりません。

本当に早期発見で、、、連れて来れて良かった♡

さっそく手術の予約をとって


早期発見できて「良かった・良かった」とつぶやきながら帰りました。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。