フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

5月4日(みどりの日)。。。

2007-05-04 | ■思っているんだけれど?うさぎは・・・

 

 

 

      

毎年このシーズンになると庭の垣根に垂れ下がるように<ハゴロモジャスミン>が咲きます。

道行く人から、「甘い香り」と言っている声が聞こえてくる。。。

部屋中にも、甘い香りがそよ風と共に漂ってきます。

 

今日は「みどりの日」。

毎年この香りを匂っていたであろう、じょじょちゃんをお庭に埋葬をした。

じょじょは5年前の5月3日に我が子になりました。

49日も過ぎ、5月2日八十八夜の満月を見て、じょじょにお迎えが来たような感じがした。。。

 

今まで、なかなか手離せなくって・・・お月様も見れなくって・・・

やっとその気になりました。

  

じょじょのケージは、今はみさみさが使っているが、最後にみさみさと住みなれたケージにお別れしました。

 

 じょじょちゃん5年間ママの子供でいてくれてありがとう。

ママはじょじょの事を忘れないから、安心してお月様に返ってね。

たまにママのところにも遊びに来てね、大好きなパパイヤを用意しているから、、楽しみに待っているわね。

 


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミンの良い香り♪ (nona)
2007-05-04 22:58:24
またenter押しちゃった。
ハゴロモジャスミンって花の量がものすごいですね。
小さな鉢でもとってもいい香りがするのに、こんなに大木なら、ご近所さんも楽しめますね
返信する
続き (nona)
2007-05-04 23:06:20
こんなに気持ちの良い青空のもと、ジャスミンの香りに包まれて、じょじょちゃんは幸せだと思います。


これからも、お庭に咲く色んなお花を見守ってくださいね。

返信する
ジャスミン (あくびちゃん)
2007-05-04 23:33:10
すっごいたくさんのジャスミンですね(人´∀`).☆.。.:*・
私、花の匂いの中ではジャスミンが一番好きなんです♪
羨ましです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゜:*:゜

じょじょちゃん、お月様で何してるかな?
いっぱい牧草食べて、ピョンピョン跳んでぐっすり眠っているかな?
ミモザさんを恋しがっているかな?

じょじょちゃん、私の所にも現れてほしいよ
返信する
これからもずっと (さっちゃん)
2007-05-05 08:12:09
お花が一番きれいなこの季節に、じょじょちゃんはミモザさんの家族になったのですね。
だからなのかな、素敵なレディになったのは。
じょじょちゃんは、ミモザさんの様子に安心してゆっくり眠っているのでしょうね。
みさみさくんと一緒にうさんぽに行かれたのですね。
楽しそうです。
ミモザさんが楽しそうな様子が、じょじょちゃんもうれしいのでしょうね。
みさみさくんもガンバレ。
私もずっとずっとじょじょちゃんのこと忘れないからね。
返信する
ハゴロモジャスミン&じょじょ (ミモザ)
2007-05-05 08:50:11
nonaさん
偶然にも5年前のGW中にじょじょをお迎えしました。
丸5年の偶然が、心の区切りになりました
初代うーちゃくんが迎えに来てくれたかな

ハゴロモジャスミンはドンドン増えすぎ、丈夫で冬でもOKなんです。
花がたくさんの季節に、じょじょを葬れて良かったわ
初代うーちゃにも、いっぱい持って行ったからね~
ありがとう♪


あくびちゃん
GW如何お過ごしですか~
昨日、香りに包まれてじょじょを葬りました。
49日とは人間界のシキタリなんですが、、、
これって、ホントに心の整理が出来る日数なんですね
八十八夜の満月キレイだった!
とっても神聖に見えたよ~
どうもありがとうね
あくびちゃんのことは、絶対忘れていないと思うわ
だって記念のウサギーズカバンを、持っていてくれているんだもの
返信する
レイキョウくんとじょじょ♪ (ミモザ)
2007-05-05 10:43:15
さっちゃん、おはよう。
さっちゃんとの出会いはマイページのコメントでしたよね~
とりとめのない日常をカキコし、画像を載せ、分かち合っていたわよね~
レイキョウくんは、まだ小さくって、さっちゃんの愛情いっぱいが溢れていたわ♪
そして<うさフェスタ>で出会って
今までのじょじょの事を覚えて頂けただけでも、うれしいです。
みさみさまで応援してくれて、ありがとう♪

ようやく区切りができたのだけれど、この<みどりの日>も忘れられない一日になりました。
返信する
ジャスミン (パティパパ)
2007-05-06 10:38:07
実際の花はいい香りがするのでしょうね。
我が家のクリスマスローズは無事復活しました!

じょじょちゃんの事を想うと涙が出てしまいますね。
お月様では、うちのパフや他のお友達がお出迎えしてると
思いますので、淋しくないはずです。

こんな事書くと笑われてしまいそうですが、去年パフの命日に
パパイヤや牧草を写真の前にお供えしたら、その夜ごそごそ
音がしてたので、パフが帰って来たんだと思いました。
じょじょちゃんもきっと帰って来てくれますよ~。
返信する
じょじょちゃんとジャスミン (智子)
2007-05-06 11:29:00
若葉とお花に包まれて、じょじょちゃんがホントに旅立ったのですね
遺骨を手離せないお気持ちがすごく分かります。
友人は動物墓地に埋葬料を払っているのですが、まだ手元に置いているそうです。。

じょじょちゃんは5年目に八十八夜の満月にめぐり合うなんて劇的です。
甘い香りのジャスミン開花も花道でしたね
返信する
ジャスミン (ミモザ)
2007-05-06 15:57:31
パティパパさん
白い小さなジャスミンは、画像の倍以上垂れ下がっています。
夜道に帰ってくると、青白さと香りで惹きつけられてしまいますぅ
クリスマスローズ復活して良かったですね、今日の雨でますます成長するわね

昨日、しっぽ(東京店)の創業祭で町田店長さん、蔵並さんに会ってきました。
うさぎさんは、まだ分からない事がいっぱいあるので・・・元気をだして!と慰められ・・(涙)

もしかして。。。命日に里帰りするのも<分からない>不思議な出来事だったらいいわね
どうもありがとう♪


智子さん
ようやく決心しました。
じょじょはみんなに可愛がられて、シアワセウサギさんです。
私の友人も、未だに遺骨を家に置いたままです。
飼い主が、ケジメをつけないといけないのでしょうね。

じょじょの場合、すべてが廻り合わせのように、きっかけができました。
じょじょ!今までありがとう、でした。。。
どうもありがとうね♪
返信する
花々に囲まれて・・* (mari)
2007-05-08 12:10:00
じょじょちゃんを迎え入れているかのように、
お花が満開ですね。
ジャスミンの香りが、寂しくなったみさみさ君を、
やさしく包んでくれているのでしょうね

先日ペットショップで、ホーランドロップのうーちゃん達に会いました。
おっとりした子や、ちょろちょろ落ち着きのない子やさまざま。
これがきっとじょじょちゃんタイプで、これがみさみさ君?
なんて思いながら見ていました。
かわいいですね。見ているだけで癒されて…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。