フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆いのち

2013-11-17 | ■昆虫や生き物

 

 

 

先日の網戸のカマキリを見てから翌朝は姿がなかった

かなりだるそうだったが、ゆっくりゆっくり動いていたのは見ていたが・・・

大きなお腹はメスカマキリだった

今日、木々の剪定をした

枝にまだ柔らかそうなカマキリの卵鞘(らんしょう)を見つけた

たくさんの小枝はゴミ袋に入れたが、、、まぎれて切り捨てなくて良かった

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

確認した2回目の卵鞘だが、前回はうまく写真が撮れなかった

今度こそと思うのだけど、子カミキリが現われるだけでいいかぁ

楽しみだ

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。