フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆丹心菓あかね

2012-04-30 | ■日頃・・・

 

 

丹波篠山に住んでいる友人から今日クール便が届いた

以前からイタリアンダイニング茜に<お菓子工房を新設したい>旨 聞いていた

プレオープンに合わせ試食も兼ねて贈ってくれました

 

 

15㎝のあかね焼

ナイフを入れたところズッシリの重さで濃厚さが分かります

 

 

頂きました♡

チーズのようで何か違う??お豆腐?豆乳?

口に入れるとスルッと滑らかに融けていきます

上品なこの甘さは天然大豆の甘さらしい

なので口に残らないし、ボリュームもあり食べ応えする

オーナーとパティシェで何度も何度も妥協なしの試作を繰り返し

この<あかね焼>にこぎつけたそうです

 

「丹心菓」に込められた思いとは

「丹」は丹波ささやまふるさとの思い

「菓」はものづくりへの思いとこだわり

「心」お菓子をいただいたあとの幸せな笑顔

 

 

 

5月6日までプレオープンです

グランドオープンは5月11日(金)

まだ店舗工事中だと聞きましたがイタリアンダイニング茜で購入できるそうです

お近くの方は是非足を運んでみて下さい

期待を裏切らない逸品です

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。