フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆カワイイ カマキリ 2014

2014-11-23 | ■昆虫や生き物

 

日当たりの良い室外機の上にシンピジュームを置いています

前から窓際でゴソゴソしていたのは知っていたのですが・・

今年もお腹の大きなカマキリがシンピジュームにしがみ付いていました

何でしょうか?ワタクシにお話があるのでしょうか?

目がワタクシを追っています

 

 

横から見るともうそろそろ産卵でしょうね

(このフォトは11月16日)

 

 

手でつかめなくて支柱にとまらせ小枝の木に移した

ゆっくりだが、移動し始めどこかに消えた

1週間後(23日)卵鞘を探したのだが見つからない

どこへ行ったのかしら?

 

*********************************************************

 

2階まで届きそうな大ヤツデの花が満開

 

 

花の香りか何か分からないがハエ類が寄ってくる

 

 

ブンブン鳴り響き、なんだか気になる

それにすべて実になって落下した時のことを考え毎年花は切りとっている

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。