フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆甘楽カントリークラブ

2007-04-04 | ■I love golf

 

昨夜の天気予報からお天気がくずれることを報じていたが

当日早朝の天気予報を信じて大雨の中、4年ぶりに甘楽カントリークラブに行ってきた。

東京・埼玉を抜けるまで雨が降り続いていたが、群馬県に入って雨も上がっていた。

 

 

 

以前、桜が咲く頃とっても綺麗です、と担当の方が言っていたが、ホントに見事に咲いていた。

まだ場所によっては4分咲きくらいのところもあったが

雨でキャンセルしたゴルファーには申し訳ないほど、ゆっくり廻れ、堪能できた。

 

 

 

OUT6ホール(523ヤード)パー5 池越えのロングコース

数年ぶりだったが、このホールはすごく記憶に残っている。

やや打ち下ろしだが前の池がプレッシャーを与える! <レディース(赤杭)は池の左前に>

甘楽コースはミドル・ロングもしっかり距離があり、いわゆるアスリート向き。

池に入ることなく、久々のナイスショット

 

 

 

このホールはミドルだったと思うのだが、てっきり池に入ったと思ったが運良くラフ前に残っていた。

池・バンカーのプレッシャーもあり、3打はグリーンをはずれ、左ラフに!

グリーンの状態は今の季節にしたら最高の状態でした。しかし!ピン位置より芝芽が読めない~。

 

  

 

ランチはザルソバを頂きました。コシがあって旨い。

以前お世話になった社員さんも声をかけて下さったり、他のスタッフもとても気持ちの良い対応です。

また私のコーチをしていた先生は、ここ甘楽カントリークラブで<インストラクチャー>の試験を受け

75か76で廻って合格したと言っていた。かなりハードなコースです。

残り4ホールで、突然雨が降り出し慌てたが問題なく廻れ、大満足な一日でした。

 

  

 

雨も上がり、ゴルフ場を出てまもなく、山の上にこんな雲ができていた。

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄み切った空気の臭いが (mari)
2007-04-06 12:48:27
とてもきれいな景色ですね。
桜もあちらこちらに咲いているのですか?
何も考えずに、ぼんやり散歩がしてみたくなります。

私はゴルフはさっぱりわからないけど、
こんな所で神経を集中させてパットを振ったり、
歩いて移動したりと、想像するだけで気持ちよさそうです。

でもこの日、寒くなかったですか?ミモザさん。
広島はすっごく寒くて、雪が降りましたよ
返信する
桜の木があるゴルフ場 (ミモザ)
2007-04-06 23:09:17
mariちゃん
こんばんは。
そうです♪ゴルフ駐車場も各種の桜の木が植わっています。
また各ホールごとに桜の木がありましたよ~。
そうね~
今回は寒くて、ウグイスは鳴いていなかったのですが
鳥の声や水鳥・カエル・トンボ等にも出会います。
ただ今は分からないですが、芝の管理に農薬を使うので・・・
これだけキレイに管理するには、こまめにメンテナンスをしているようです。

今回はゆっくり回れ堪能しました
朝は寒いなぁ、と思いましたが、プレイ中は温かかったです。
翌日は、こちらも雪・あられが降りましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。