フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆カマキリがこっち向いている

2006-11-21 | ■季節の植物

 

 

昨日は冷たい雨が降っていた、が今日は秋晴れ

温かいですね。

庭に出ていた観葉植物も、11月初めに部屋に戻しました。

まだ最低温度が10℃になっていないので、室外温室にはガラスはまだはめていませんが、カマキリを発見!

前回投稿したカマキリです。

植物を育てていると、昆虫やダンゴ虫、ナメクジにミミズは見慣れています。

カマキリのように1年中、遠くにも行かず、頑張って生きている虫には愛情がわきます。

昨年の雪の日、2Fのベランダまでのぼって死んでいるのを見て、可哀想な事をしたと思いました。

カマキリの生涯は詳しくないので、ちょっと調べてみようかな、越冬できるものなら部屋で飼っても良いし。。。

 

逃げないでね

 

 

 

ヤツデの花にハチや青いハエが一杯たかっています。

写ってないのですがオレンジのチョウチョもとまっています。

まもなく冬を迎える準備をしているのかしら。。。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2006-11-21 20:56:51
かまきりぃ、
恐ろしいですぅ。

でも、昆虫にまで愛情が沸くっていう、ミモザさんは
本当にお優しいお方なんでしょうね。
見習わなくては。

私は、昆虫や爬虫類は、NGです。
返信する
カマキリ (ミモザ)
2006-11-22 11:27:48
じゅんじゅんさん
おはよう

カマキリはマイペースで面白いですよ。
うちのウサギみたいに逃げたりしないし、自立心旺盛
自然界で生き延びるのは、こうでないといけなにのね~
一生懸命生き延びても、いつか死ぬ姿は見るに忍びないね~

爬虫類は苦手かも
どんなにしても好きになれない、ね。ヘビ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。