ニャンコ物語♪

2008-04-03 | ニャンコ物語
こんばんわ~

昨夜は ちゃ~んと終電に間に合うよう帰って来ました  爆
と いっても相手方に用事が入ってしまい早めに解散になってしまったから
なのですが・・・笑;


さて 2月に生まれたチビコの赤ちゃんですが 随分大きくなりました 
家にあげると 走り回っています 笑



なんとか 1枚パチッ 



ママと一緒に オヤスミ~ 幸せそうですよね~ 
一人っ子だからか 超甘えん坊~ 
兄弟というライバルがいず ママのおっぱいも独り占めなので
ブクブク肥えてマス 笑

と・・・順調に育ってと思っていたのですが・・・
この子、なにか病気に罹ったのか 目やに、鼻水がスゴいんです 
寝て起きると目やにが固まってくっついてしまい 目が開かなくなってしまいます。 
鼻の周りもカピカピに・・・ 

母猫が 一生懸命舐めてあげてるのですが それだけでは全然取れなくて・・・
仕方ないので 朝晩とホウ酸水で拭いてあげてるのですが 日に日に悪化 

様子を見ていたのですが 良くなりそうにないので 今日、
動物病院に連れて行きました。



昔飼っていた ワンコのゲージに無理やり 笑;
手を思い切り引っかかれてしまいました・・・



出して出して~と 大騒ぎ 

診療の結果、風邪のようです  結膜炎も併発~
ついでに おなかの中に虫もいるようで・・・(^▽^;)  

抗生物質を注射してもらい 目薬と飲み薬を貰ってきました。
しめて 4,720円也~ 
高いんですね~ 動物の治療費ってw 笑; 

早く良くなってね~














と、とりあえず見かねて病院へ連れて行っちゃったのですが・・・
実は結構、連れて行くかそのまま放置するか悩みました。
基本、ノラ猫だし自然に任せた方がいいのか・・・
それより 今、私が拭いてあげない限り 一度寝てしまうと
目が見えない状態。なので この子の行動範囲は 外にいても
ほんの数メートルの範囲内です。
このままなら 道路に出て車に轢かれる事はないよな~
なんて 思ってもみたり・・・

ん~ 病院へ連れて行ったことが良かったのか悪かったのか・・・


目が良くなったが為に 道路に出て車に轢かれちゃった
という事がないことを願いまふ。。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こんぐ)
2008-04-03 22:18:36
ゲージに入ってる子猫の写真が・・・何とも言えないスね~。
動物病院は人間様と違い保険が無いので(中には入ってるご主人様も居るみたいですが)お金、掛かるよな~(汗)
我が家もフェレットを飼っていたけど調子が悪くなり通院したらレントゲンやら、何やらで3万近く(涙)娘と(3人居るんだけど)「買った値段よりかかった」なんて話してたょ。
でもさ~、ペットとは言え命に値段は・・・だよね。
俺は病院に連れてって良かったと思います。
家に居る限りは家族同然なんだから・・具合が悪いなら病院へ・・・じゃ~ないかな~。
フェレットの治療費、お父さんの少ない小遣いで払ったけど治療の甲斐なく・・永眠・・・異変を早く気が付いて病院へ・・・
ペットとは言え家族が増えるって大変だと実感しました。
返信する
ういっス~! (まる)
2008-04-03 23:05:29
イチゴなんて別に冷蔵庫に入れとく必要ないぢゃん
目立つとこ置いといたらええだけやし 笑
ほんで、昨日は不完全燃焼やったんや!家飲みしたやろ? 笑

ほんで今日のブログ!
続ニャンコ物語やな
チビコの赤ちゃん上手く撮れてるぢゃ~ん!結構撮るのも難しいやろ?笑
ほんで、一人っ子だから甘えんぼう~
って、チビコ他の子は表に放ってきたんちゃうんかよ? 笑
ほんで、風邪引いてたんや~可愛そうに
って、動物病院は保険効かんから高いよね~!
でも、原因わかってよかったね~でも、元気すぎるのも心配やね
返信する
可愛い可愛い (ケンシロ)
2008-04-04 06:16:16
子猫ちゃんですね~^^
すくすく育っているみたいで良かったですね~^^
風邪引きさんですか!?
私達と一緒ですね~(爆)
病院は行って正解と思います^^
私も心配で行ってしまいます(泣)
このまま良い子に育ちます様に^^


全問不正解でしたね~(泣)
意外に真面目さんですね~(爆)
辞書に我慢を書き加えて下さい(爆)
風邪は鼻垂れ小僧だけなんで大丈夫です^^
返信する
こんぐさんゑ♪ ()
2008-04-04 21:07:03
フェレット、飼ってらしたんですね~
私、実物見たことないんですけど・・・
ネズミとネコの合いの子 笑

ペットも立派な家族の一員ですよね。
でも ウチのニャンコは半ノラで家の中で
飼ってる訳ではないんです。
なので 可愛がっていても家の前の道路で
よく轢かれて・・・

赤ちゃんネコも 元気になると道路に飛び出さないかが
超心配・・・

仕方ないし そうゆう思いをしたくないなら
エサもやらず可愛がらなければ良いんですけど・・・ 笑;

とりあえず 赤ちゃん、元気になってきたので
良かったで~す 
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-04-04 21:11:23
>家飲みしたやろ?

(='m') ウププ 当たり~
よく分かったね~ 笑
ちょこ~っと 飲み足りなかったかな~
マルちゃんも 外で飲んで家で飲み直すことあるでしょ? 爆

赤ちゃんネコ・・・
元気になりすぎて 益々写真が撮り難くなちゃったぉw
ホント、医者の注射は効くなぁ~

つか 何時道路の方に行っちゃうか 新たな心配が・・・
返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-04-04 21:46:08
赤ちゃんネコの風邪は1晩で見違えるように
良くなりました
お医者さんは偉大です 笑

ケンシロさま家はいかがですか~?

明日はお花見に来週は入園式でしたね。
桜は 私地方、少し散り始めた木もありますが
逆にパラパラ散る花びらが綺麗で 週末は
お花見には最適かも 

体調も回復して 楽しめると良いですね~
返信する

コメントを投稿