昔のおやつ?

2008-04-04 | Weblog
こんばんわ~ 

今日も日中20度を超え すっかり春~ 

さて 昨日、動物病院に連れて行った赤ちゃんネコですが
(まだ名前をつけてないんですぅw)
抗生物質の注射が効いたのか 100倍元気に 
目も目やにで塞がることなく朝から走り回っていました~

あまりに元気になちゃって 元気ついでにどこか遠くに
行ってしまいそうで逆に心配だなぁ・・・  

と、今日はネコ話ではなかった 笑;



スーパーでこんなの発見しました~ 



『昔懐かしい 手づくりカンロ』・・・ 
3個入りで198円。
なんだか美味しそうなので買ってみました 笑



蓋付きのプラスチックのコップに寒天が固まっている模様w
別に小袋入りの黒蜜がついています。



この黒蜜を寒天に入れるんですね~
そして・・・



スプーンで混ぜ混ぜ
ん~ シンプルな味ながら冷えてるので美味しい~ 
甘さも入れる黒蜜の量で調整出来るし Good 

『昔・・・』なんて書いてあるので 昔はこうゆうおやつを
食べてたのかな? 私は小さい頃食べた~とか記憶はないんですけど・・・

ま、ただの寒天に黒蜜ですが こてこて色んなモノがついてない分
ヘタなプリンやゼリーより美味しかったで~す 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIXX)
2008-04-04 22:02:19
コレ…なんかあったような…
駄菓子屋で買うと生ぬるくて吐きそうだったような記憶があります(^^;
ニッキとかハッカと同じく、元はなんなの!?みたいな…

猫ちゃん♂ですか?
是非「ロク」と命名をw
エロカッコよくなりますよww

(´Д`)ハァ…
どんどん人前に出づらくなっていきます…orz
返信する
ういっス~! (まる)
2008-04-05 00:23:09
やっぱ家飲みしたんや~アル中か!?笑
って、オイラも飲んで帰ってきて、もちろん家飲みするけど 笑
でも、オイラ昼間から家で酒飲んだりとかは絶対しやんけど
ほんで、ウチのワンコも何回かヤバイ時あったけど、医者行って注射打ってもらって
薬飲ましたら一発で元気なったよ!
やっぱ、医者は凄いよね

ほんで、今日のブログ!
その昔懐かしいお菓子は知らんわ!
ほんで、おいしさプリンに勝ってるんや!それは相当凄いで
でも、おいしそうやね~
返信する
春爛漫 (こんぐ)
2008-04-05 11:37:21
イイ天気です…でも今日も明日も仕事です(涙)代休日には久しぶりにゴルフ…それを楽しみ2日間、頑張ります。昔…俺、喰った覚えないな~。変に化学調味料が入ってなくって?シンプルな美味さなのかな?子猫、元気になって良かっね~。普段、薬に世話になってない身体には抗生物質は魔法の薬だからね~。車にひかれない事を祈ってます。あっ!道路標識「猫の飛び出し注意」でも作って…(笑)
返信する
ロクさんゑ♪ ()
2008-04-05 23:00:10
これ、冷やすと美味しいですよ~

赤ちゃんネコは ♂です。
ロクかぁ~ 悪くないけど雌ネコのお尻を
追っ掛けまわしそうな・・・  爆

アチコチで ロクさんのエロっぷり拝見してますYO (・∀・)

お見事~   走召 火暴
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-04-05 23:00:50
アル中ぢゃないよ~ 手、震えないし 爆
マルちゃんこそアル中ぢゃない?
飲まない日ないっしょ???

このカンロ、美味しかったよ~
基本、黒蜜の味しかしないから 笑

でも・・・ 牛乳プリンには負けるな 
知ってる?牛乳プリン・・・
返信する
こんぐさんゑ♪ ()
2008-04-05 23:03:09
休日出勤ですか?ご苦労様です 
代休取ってゴルフですか~  いいですね
私も銀玉ばかり弄ってないで そろそろ
ゴルフもしたいなぁ~ 笑

>道路標識「猫の飛び出し注意」

これは 私も考えました。
いっその事、パトカーの赤灯っぽいモノでも
付けようかと・・・

その方が みんな減速したり回り道するでしょ  笑



返信する

コメントを投稿