セブ島旅行♪ ~ 破 ~

2008-03-08 | 旅&お出掛け
セブ島 2日目~ 

この日は 白玉遊びをしてきました  多少、雲はあるものの快晴~
あまり日に焼けたくないし 少し曇ってるくらいが 丁度良いのですが・・・
ゴルフもこの旅行の目的の一つだったので レッツプレー 

 その前にフィリピンの通貨を説明しときます。フィリピンの通貨は 『ペソ』
旅行した時点でのレートは 1万円で3600ペソでした。
ただこれは 現地フィリピン人の友人に闇両替所で交換してもらったので
通常、ホテルや空港で両替すると 3300ペソ/1万円。



市場に流通してるのは 1000ペソ札、500ペソ札、100ペソ札、50ペソ札、20ペソ札。
ただ 小さな買い物をした時に 1000ペソ札や500ペソ札をレジで出すと
「お釣りがない」といって受け取ってもらえません
ホテルでの枕銭は 20ペソ~50ペソでOKです。

では ゴルフ場へいざ出陣~



ホテルから一番近い 飛行用の隣にある マクタンゴルフクラブ(?)へ。
このゴルフ場は 安いだけが獲り得のあまり良いゴルフ場ではありません 笑;
芝がはげ フェアウェーの所々に 岩盤というか石灰岩のようなごつごつをした部分が  
フィリピン人の友人が このゴルフ場のメンバーというか専属のプロなのと
このプレーした日が フィリピンの祝日に当り、料金を抑えるためにここで
プレーをすることに。。。
正直、クラブが傷付かないか心配でした  爆;

で、見えますか?プレイヤーの隣に傘をさした女性がいるの・・・
フィリピンのゴルフ場では 一人ひとりにキャディーが付きます。
そして 物凄く暑いので リクエストするとアンブレラーというクラブを振ってる時以外
隣に寄り添い 強い日差しから守る為、傘を差してくれる女性を付ける事が出来ます
「ちょっと 邪魔~」という位、ピタ~っとくっつかれちゃいます 笑
因みに プレー代 3300ペソ(祝日料金) 
キャディーへのチップ 300ペソ、アンブレラーのチップ 200ペソ
キャディーさんやアンブレラの彼女達は このチップだけで暮らしています。

ま、良いコースではない!といったものの こんなホールも 

  

ちょっと見づらいと思ったので 手書きを加えました。
グリーンが島になっています
砲台のグリーンの周りは池   狭いんですよぉ~このグリーンw
周りが池 というプレーッシャーもあり・・・
ええ、もちろん池の魚に玉をあげましたよ 爆 
(つか この池には魚はいなかったよぉな・・・皆、食べられちゃうのかも!笑;)



そして これが昼食のフィリピンバナナで~す  笑

基本的に 日本のゴルフ場のようにハーフで昼休みという決まりはないので
(取る気になればとれますよん) スルーが基本。
9ホール終わった時点で 小休止 
ティーグランドの横にちょっとした休憩が出来るようテントとイス、軽食が用意してありました。
軽食といっても バナナやクッキー、ゆで卵くらいなんですが・・・

いやいやいやいや 分かってはいるもののフィリピンでの白玉遊びは暑かったですよぉ~ 
日焼け止め、がっつり塗ったにも拘らず左腕がかなり焼けてるし・・・

ちゅ~事で 無事、白玉遊びは終了~ 










 私のスコアですか? え~と、うん~とぉ・・・

スコア そんなの関係ねぇぇえええ  爆

楽しく遊べたので良いのです 








つづく。。。                         まだまだw 笑


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王さんって (ケンシロ)
2008-03-08 23:29:31
本当に女王様なんですね~^^
ゴルフとかやってみたいのですが
私には才能がないんで無理です(泣)
今度教えてくれますか!?(爆)
返信する
行きたいなぁ (りょう)
2008-03-09 00:35:02
セレブな白玉(笑)遊びでしたね色んなホールに挑戦心を掻き立てられます。
最近、全然やってないから羨ましい…です。
今年こそは80を切りたいなぁ~
そうなる様に女王様に教えて貰わないと 宜しくお願いします
返信する
まるしゃんだー! (まる)
2008-03-09 02:37:16
いや、いや何をおっしゃいますやらお嬢ちゃん!
下着姿見せてぇ~な~言うんやったら編隊のエロいおっさんやわ!
でも、ビキニって水着やん!エロくないぢゃ~ん!見せてなんぼやし!笑
芸術や!
だから、オイラはエロくなく男前キャラやで 笑

ほんで、今日のブログ!
おう~!ゴルフ~!
チビやのにちゃんと玉飛ばせるんかえ!?笑
オイラ結構飛ばす事は飛ばせるで!技術はないけどパワーヒッターやから
まあ、スコアなんて関係ないよね~楽しめたらいいさ
返信する
ケンシロさまゑ♪ (たま)
2008-03-09 15:49:10
まずは お誕生日、おめでとうございました

本当はあちらにお伺いして言わなくてはならないのですが
タイミングを逸してしまって 申し訳ありません 

ケンシロさまの〇歳の今年1年が良い年でありますように・・・


と ゴルフは今、庶民のスポーツですよ 笑
平日なら 昼食付きで1万円以下で1日遊べますし 
パチで負けた気になったら 安いもんです 爆

私も 歴は長いものの超下手っぴです 
でも なかなか運動する機会がないので 緑の中でのゴルフは
良いですよ~

スコアは別として・・・爆

是非、機会があったらケンシロさまもトライしてみてください 
返信する
りょうさんゑ♪ (たま)
2008-03-09 15:56:09
お久しぶりです 

相変わらず お忙しい毎日ですか?
私もお正月に行ったきりで 今年二回目のゴルフでした。

毎度の如く 100の壁が越えられず・・・ 笑;

80を切るのが目標のりょうさんに 逆に教えて頂きたいです

暖かい日が続き そろそろ絶好のゴルフシーズン到来ですね

今年は少し身締めて ゴルフ、頑張ろうかな~ 笑
返信する
マルちゃんゑ♪ (たま)
2008-03-09 16:00:46
マルちゃん、ここで男前キャラをアピールしても・・・ 爆

つか マルちゃんがゴルフやるなんて初耳だな~
イメージ出来ないw マルちゃん=ゴルフ 爆

そそ、所詮お遊びだから 楽しく出来たら良いのだ~
私の場合、ゴルフ場のお昼
楽しみで行くんだけど 爆
返信する

コメントを投稿