ミズカ

Twitterリンク https://twitter.com/mizukaww?s=20

岡本太郎の言葉

2020-11-30 00:24:00 | 文学


岡本太郎の言葉を自分の捉え方と共に紹介していこう


・三日坊主で良い

三日坊主になると言う計画を立てて物事行う


三日坊主でもなんでも良いからやるだけだろう!そう背中を押してくれる言葉。


・本当に生きるという事はいつも自分は未熟なんだという前提のもとに生きる事


本当の生き方は何処かつまづいたり、怪我をしたりそれでも強く生きるそういう事だと自分は捉えた


・自信なんてどうでもいい

そんなもので行動してはロクな事ない

自信なんて相対的価値観

生死を超えた絶対感に生きる


自信があるからとか無いとかそんな事はで考え物事進めてもしょうがない。

生きるか死ぬか。その覚悟の上で行動し生きてみよう‼︎


・今はまだダメだけどいずれ良くなる

と言う考えを捨てる


いずれは、きっとはごまかし

それに将来はない

現実を直視し絶対感を持って問題にぶつかる

そうすればいずれはじゃなく今から前に進める


紹介した言葉は以前の記事で紹介した、自分の中に毒を持てから抜粋したもの。

詳しくはそちらをご覧ください。


参考書リンク

https://www.amazon.co.jp/dp/4413096843/ref=cm_sw_r_oth_api_fabc_ZLNVFbMMX6ASN_nodl



最新の画像もっと見る

コメントを投稿