盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

保護色!?

2009-09-09 17:44:05 | 七色
昨日の続きです。

ここから見た方は、9月なな日に戻って見よう! 



こうして、


「 ダブル de 春日 」 を結成した2犬でしたが、



ブレイク目前にして、残念ながら解散となってしまいました。 

ボケ役がホクトで、つっこみがウェリナでM1狙えたのにな・・・・・・そうなのか??




春日ホクト君は、テラコッタタイルと同系色。



床のタイルの色と見事に溶け合って、

保護色になる。 ← これもネタに使えたのにな。・・・・・・そうなのか??





ホクトファミリーが帰った後、




ネコママさん手作りの、きゅうりの梅おかか合えと、

「 伊達バウム 」 という、新発売されたばかりのバウムクーヘンを食べながら・・・・・・また食ったんかいッ 


若林会の、2次会が始まりました。 


すると・・・・・・

するするする・・・と 

春日ウェリナさんが、いつの間にか、イスの上に鎮座しているではあ~りませんか!

あまりにも静かに、自然に座席を確保したので、一同あ然・・・・・






ウェリナ 「 ここに~私はいません。乗ってなんかいましぇん・・ 」


プッ  保護色を狙った行為か!? 


残念ッ。 ウェリナさんは、保護色にはなれないわ~。


その存在感も、にんじん色のTシャツも、とても目立ってますから~。


でもま、若林会の2次会は、無礼講で 吉 幾三~・・・・古ッ! 





実はウェリナさん、テーブルの上にある、バームクーヘンのその上の、マカロンのその上の、ドーナッツ型のおやつ ( ホクト君のお姉ちゃんからもらったおやつ ) が欲しかったものと思われます。悪そうに、目線をはずしているところが、おかしい!ったらない。
こんな若林会ですが、 これからもどうぞごひいきに! 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-10 10:36:40
ダブルde 春日、
私にはホクトくんのキャラが強烈過ぎて
あのウェリナ殿の印象が薄く感じてしまったのですが・・・
ピンで見てると、やはりウェリナしゃんのキャラも濃いなぁ~。面白い~

なんか、うちのオヤツをプレゼントしたくなりました
返信する
Unknown (里ママ)
2009-09-10 16:06:25
最後の写真、思わず吹き出しちゃいました(^^)
春日ウェリナさんがあまりにも自然にとけ込んでいるので。。
みんなの視線を感じ、目をそらしながら「ヤバイッ!」って思ってるんだろうなって想像したらまた笑いがこみ上げてきたわ♪

若林会、さらに食べながらの二次会ですか~?
楽しそう~ 今すぐ入会したい~!
でも・・その前に胃袋大きくしとかなきゃ(笑)
 


返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-09-10 19:07:34
隊長さん、大雪は降ってませんよ(笑)
またまたURLに、余計な文字を入れてしまったみたいで

イスに鎮座したウェリナさん、我が家のエルのようです(笑)

目線をはずしているところが、何とも言えないです

きゅうりの梅おかか合えのレシピは無いのでしょうか
何かさっぱりしてて美味しそうです。
返信する
テラコッタ (ウェリナママ)
2009-09-10 19:35:00
ホクトくんの色はシルクさんの色とも似ていましたね。
プププッ、テラコッタ色のホクトくん、かわいかったな~
春日ペアー、イッチョ上がりだけど、期間限定ですね!
またのお楽しみ~

そうそう、ウェリナはすすすっとさりげなく椅子に座って
笑いを誘っていたのですが、なんと今朝はパパの椅子の
後ろに、何ヵ月かぶりに座りましたよ~。
それも妙にさりげなく座ってました(汗)
専業主犬と言う事で、許して下さいね~
返信する
Unknown (テンママ)
2009-09-10 20:21:03
私もウェリナちゃんテーブルに視線合わせてないなぁと思ったんです。
あくまでもさりげなくいたんでしょうね。けっしてテーブルには手をかけませんし、ガン見もしませんオーラを出しつつ。なんとけなげなこと。

テンが同化するところ…色白なので雪の上かも。まだ一面銀世界をテンは体験してないので今年は連れていってみたいです。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-09-10 20:32:16
Unknownさん
↑ これって、ゆっこさんですよね??・・・・霊感ないけどビビビときましたYO!
ホクト君は、ブログで見たそのまんまの子でしたよ。TVで見た芸能人に会ったみたいなそんなカンジ(笑)



里ママさん
でしょう!? いつの間にか音もなくス~と、座ってたんですよ。前からそこに居たかのように自然に(笑) 「 あ~ら奥さん、このきゅうり美味しいわ~ 」 みたいに(笑)
いつでも若林会の入会、お待ちしてますよ~!



ウェリナママさん
「 さりげなくイスに座って雰囲気に溶け込む術 」 をすっかり会得したのね~ウェリナは!(笑) 
狭い所に音もなく スーと乗るっていうのはE難度の技よ!(笑)

返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-09-10 21:06:14
すみませ~ん
名前、忘れました・・・。
大正解です
私も最後の写真、大ウケしました。
いいキャラですよね
返信する
テンママさん (七色 隊長)
2009-09-10 22:26:24
そうね~。テンちゃんは、雪の中が保護色になるね~! 目と鼻だけ動いてるカンジ?? 一面の銀世界に放されたらきっと興奮してブッ飛びMAXよ!
返信する
エルの母さん (七色 隊長)
2009-09-11 20:24:55
エルちゃん、泳ぎが上手いですね~!・・・・・まるで でっかいカワウソみたい!(笑)
エルちゃんのプライベートビーチみたいですよね~。風景が日本じゃないみたいよ~! エルちゃん地方は、大型犬には最高の環境ですね!
返信する