盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

ケーキの行方

2009-12-03 00:05:51 | 七色
昨日の続きです。

ここから見た人は、昨日に戻ってから見にこよう!



昨日 再結成したビューチーペア。





2犬が見つめている先には、ボール。

日々のトレーニングで鍛えているウェリナは、無駄な動きは一切せず、ボールに集中!!


それに対して、ボールキャッチは頭でポッテンシャン。の七色は、無駄な動きが多い。

ボールよりもウェリナを追いかけ、一犬でぶっ飛び 空回り。 




さあ~、そろそろ小腹がすいただね。 どれどれ おやつの時間にしようかね。  ← 誰??





ウェリナ 「 トゥース! 春日はいつでもOKですよ! 」 




 「 チョリース! ななタンも おっけ でしゅ 」



ところが・・・・・

場所を変えて、ウエイトさせている時、七色に異変が・・・・ 



ウェリナ 「 ななタン 顔色が悪いわ。顔に血が通ってないじゃないの?? 」 



 「 なんのこれしき。 ななタン じょゆうなので がまんしましゅ 」



・・・・・そこに女優魂を見た気がした・・・・・・・・・のは気のせいだった・・・・・・ 


ただ顔の肉が上にひきつられてるだけだった。 チーン 




かぶり物を取って、2犬で仲良くケーキでも食べようかね。

7716チーズケーキ。 脇には骨型のクッキーがついて 70円。・・・・・・で売り出そうかね。  ← だから誰??





 「 ウェリナさん 70えん もってなくても えんりょは いりましぇんよ 」 

             ウェリナ 「 ふふッ。 遠慮しなくてもいいのね?? 」



・・・・・・この ふふッ。 の意味を後々 知ることになる七色であった。 







 「  たいちょう! オッケの ひとこと おねがいしましゅ! 」



OK! という言葉を 今か今かと待つ2犬。 





この七色の 嬉しそうな顔。 ウル目がなんとも かわいいじゃないの。 

ママンの70円ケーキをこんなに喜んでくれる娘を持って、幸せだわ。・・・・・70円で決まりなのか??



 「 ママ・・・・ななタン かんげき でしゅ 」


クゥ~~! くぁわいい 


こんなに期待に満ち溢れた顔をしてたのに・・・・


現実とは、時に残酷なものである。    



それは、ほんの一瞬のできごとだった。


OK!  という合図と共に、



ウェリナ 一口で、ぺロリと完食。



 「 えと いちごは さいごにとっておいて・・・・  」



なんて考えてるうちに、

ウェリナが、七色のケーキを一瞬で かっさらっていった・・・・・・・


あまりの早業で、現場を見ていた隊長にもわからなかったほど。 


ただ呆然とたたずむ七色・・・・・・ばか 


 私ばかよね~ おばかさんよね~   ← 細川たかしの 心のこり を 歌ってやろう。


細川たかしを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう!





七色が出遅れた理由は3つあります。
1つは、いつも人が食器を持って食べさせているので、こういう状況に一瞬、戸惑ったこと。 2つ目は、食べたことのないビスケットがついてることに気がついたこと。 でも最大の理由は、ウェリナの口が速かったこと。それに尽きるでしょう。 すごいぞウェリナ。その調子で弱肉強食の世を生き抜いて欲しい。 
何をしてもウェリナには まだまだ かなわない七色に  ワンパンチ 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2009-12-03 11:29:05
えっえ~
それはあまりにもナナたんが可哀想~
しかし、お嬢様ワンコの彼女がこれで世間の厳しさを少しは思い知ったことでしょう
ちなみに、ケーキはもう余分になかったのですか?
盗られた後のナナたんの表情の写真も是非、見たいです
あら~っ! (ミント)
2009-12-03 11:55:21
ウェリナ嬢にケーキかっさわれたのね
七色にはわるいけど、その瞬間お腹かかえて笑ってしまいました

七色ったら慎重な性格が仇となってしまったのね
でも、これで次からは取られまいとOKの合図と共に食べるか、
もしくはフライングするかもね

七色ドンマイ
ショック! (さんタン)
2009-12-03 12:14:45
ななタンがその後ケーキを食べられたのか心配です
まさか、盗られて、おわり・・・!?
予備が用意してあったことを、祈るばかりです
Unknown (う~)
2009-12-03 15:29:32
初めまして。PWをしてみたくて....。でも、先住犬がいるとNGという事実がわかり、愕然としながらも、何かないか...と、現在は、飼育放棄犬の保護ボランティアをしています^^)
七色ちゃんのブログ、最近読み始めて、あれ?て思い、昨晩、がー!と昔のブログから読ませていだだきました。今は、すてきな家庭犬になったのですね。おめでとう!←今さら^^;
Unknown (はなまま)
2009-12-03 16:06:02
ああ・・・
ななちゃん また一つ社会勉強をして
大人になったかも!?
2人そろって待っている様子は、ななちゃんの方が パクリッ!と いっちゃいそうだったのに(笑)
次回 同じ状況になったら どうなるか?!

ななちゃんのウルウルおめめ たまりませんなぁ~
本当に申し訳ない (ウェリナママ)
2009-12-03 16:15:05
ウェリナ、隊長のお家へ行くと、必ず美味しい物があって
それをまずキッチンでいただいてから~って(汗)
人間チームが食べ終わったら自分の時間って思っているのでしょう。で待っている間どんどんテンションが上がって
もらえるとなると・・・隊長のオッケーだけをひたすら
待ちわびて・・七色が迷っている間、しっかりと二つ
食べちゃいました。本当に申し訳ございません。これから
まず七色が食べてからウェリナに上げる方が安全かと・・
ってか、次はおやつ無しですね(汗)ごめんね七色~
残念! (シルクママ)
2009-12-03 18:27:52
ななタン、出遅れちゃったんですねえ。
最後の写真のすぐ後にはななタンのケーキが跡形もなかったということでしょうか?
その時ななタンの顔は?ウェリナちゃん反対側にいたのにどんな技を使ったのか?!(笑)
動画で確かめたいですね!
しかもシルクはそんなスゴ技を持ってるウェリナちゃんにも勝った・・・。初挑戦だったのに。。
あな、恐ろしや・・・(苦笑)
犬も見かけによらないってことで。
それにしてもウェイトしてる時に2犬ともケーキに目を合わせないの笑えます。(特にリンとしてるウェリナちゃんウケル!)この時頭の中で既に作戦を練っていたのか?!(笑)
Unknown (テンママ)
2009-12-03 19:50:40
ウェリナちゃんはやい。写真をよくみると立ち位置からウェリナちゃん優勢。七ちゃんは振り返らないとケーキが見えない。の合図のときにはすでにウェリナちゃん完食してるし~。
この先の七ちゃんが見たい。ケーキ食べる前のお顔は嬉しい気持ちいっぱいゆるみっぱなしでかわいい感じだっただけに気になります
すごいオチ! (もも)
2009-12-03 20:15:04
ウェリナままさん、ゴメンよ!
隊長、凄いオチでビックリしました
是非、ウルウルななタンに、ケーキを作って
やっとくれ
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-12-03 21:11:20
ゆっこさん
かっされた後の写真は、ないんですよ・・・・だってまさかの事態だったんだもの。(笑)
7716の 1と7のチーズが、かろうじてお皿に残ってたので、それを食べさせようとカメラを忘れてました。(笑)



ミントさん
笑うよね~! この時は、七色だけでなく隊長も、目を疑ったっていうか、見えなくて何が起こったのか一瞬 理解できなかったけど、後になってどっと笑いがこみあげてきましたYO!



さんタンさん
崩れたケーキのカスが少し残ってたので、ウェリナがトイレに行ってる間に、コソっと、食べさせました。それで充分、満足だったみたいです。(笑)