ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

お気に入りなんだけど・・・

2024-03-13 11:05:15 | ドラマ
今炊事中のBGVで流し観してる「帝王の娘スベクヒャン」

とってもお気に入りのドラマなんだけど、どうしてもダサさが拭えないシーンが・・・
(あのシーンのせいでドラマがとんでもない駄作に見えちゃう

スベクヒャンの母が暴漢たちに襲われて刀で目を切られるシーン・・・
まぁ目が見えなくなって姉妹を勘違いした母の言葉でこのドラマの本筋の妹が姉に成りすますというストーリーが成り立つんだけど

それにしても一振り切りつけた刀が都合よく両目を切ったのに目より高い鼻がほぼ無事・・・
いやいやぁ~両目が同時に切られたら鼻の方がもっと深い傷に・・・

もちろんドラマだっていうのは判るんだけど、あの両目だけが切られた姿だけがどうしてもダサ過ぎて・・・

あんなシーンにするんだったらもっと別の目が見えなくなる方法があったのでは
例えば毒の影響で目が見えなくなったり、毒の影響で高熱が出て意識がもうろうとして姉妹を見間違ったとか・・・



まぁまぁそのシーンはもう乗り切ったのであとは気楽に観られるかないいんだけどね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えてみれば・・・おまけ | トップ | 思い出した(笑) »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事