ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

ちょっと気になる・・・④

2024-03-03 13:24:18 | 日常あれこれ
さて、思ったより不便な場所にあると判明した歯科医院
待合室で待ってる間も治療が終わった患者さんが次の予約を取るのにかなり苦労してて
かなりの人が次に来たい日に空きがなかったり時間が合わないようで・・・これは立地以外のも不便があるかも

そしていざ名前を呼ばれてJunkoさんが治療スペースに移動してあれこれお話を聞いて戻って来たんだけど

結局その日はレントゲンを撮って、どうやらその差し歯だけの治療じゃ難しいとのこと・・・
で、次回そのための治療方針を相談するためのカウンセリングの予約を取りましょう

って、今回がその相談じゃないのか??っと思いつつも受付で予約を取ってもらおうとしたんだけど、白内障の手術の前後を避けたら4月中旬・・・
えっと、2か月先まで予約が取れなくて、なおかつその日は治療方針の相談だけで治療はもっと先になるのよね・・・


っとそんなことがあって、なおかつ自宅から行はタクシーで行けても、帰りに流しの空車が通るとは思えない住宅街のど真ん中という立地

それだったらまだレントゲンだけしか撮ってないんだから、他の候補の歯科医にも行ってみない??っと誘ってみた

そして乗り気じゃなさそうなJunkoさんを半分強引に他にチェックしてあったJR駅前の歯科医の前まで連れて行ったんだけど・・・「さっきのところでいい」
でもさ「今日一緒に来たから大丈夫だけど、今後一人で通える?タクシーに乗って場所の説明できる?」っと聞いたら
「〇〇歯科クリニックっていうから大丈夫」・・・いや、タクシーに乗っ大きな病院ならまだしも個人病院の名前で場所が判るのか・・・


でもまぁ場所が判らなかったら住所を言えばナビでどうにかなるとして「それじゃぁ帰りはどうするの?あそこでタクシーを待ってても空車なんて来ないよ」

歯科医院の受付にお願いすれば無線タクシーを呼んで貰えるかもしれないけど、こっちだったら駅前だからタクシー乗り場もあるから絶対に便利だよ

っとあれこれアドバイスしたんだけど、もう何件もはしごをするのが不安&面倒との事で全く聞く耳を持たず・・・



最初に「ここはどう?」っと勧める前にきちんと場所を確認しなかったぶんちゃんの責任なんだけど
これで「インプラントしか手がありません」なんて言われたらどうするんだろう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確信犯 | トップ | 条件反射 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-03-03 13:59:06
あら~お疲れさまでした、Junkoさんも、ぶんちゃんも。
聞いてるだけでも・・・わかるわ~その気持ち。
案外、私達たちが思うより、お一人になったらなんとかなることもあるけどね、心配だよねえ。
私でも、親の病院となると、結局近いところが優先になっちゃうな。
後、歯医者って私の通ってるとこも二週間に一回ペースで治療がゆっくりで有名。
とっとと終わらせたい人は、別の歯医者行っちゃうし。いい歯医者が見つかるといいね~。
ちなみに家の母は、総入れ歯なんだけど(笑)
30年くらい前に作って未だに、絶好調らしいわ(笑)うける(笑)
Unknown (ぶんちゃん)
2024-03-05 12:43:57
>ともちん
30年不便がないなんて素晴らしい!!
って、でもお母さんずいぶん早く入れ歯になっちゃってたのね。

あっ、早めに入れ歯にしちゃったから逆に良かったって可能性もあるのかも💡

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事