ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

そうそう!

2024-08-26 11:05:32 | 日常あれこれ
耳鼻科の雑記なんだけど・・・

実は昨日診察に行く途中すでに症状が大分軽くなったような気がして
歩きながら何度か「あれっ?これは行かなくても大丈夫なのでは?」っと

何なら気のせいとは言わないけどそんな大変な事じゃなかったのでは??
っと思いもしたんだけど、それでももし本当に突発性難聴だったら怖いし・・・
っと勢いも付いてたのもあって無事に耳鼻科に到着・・・

診察開始から10分も経ってなかったんだけど、入り口には自転車がずら~っと

まぁ土曜日だし小児科も兼ねてるようなので保護者の自転車もあるのかも?
っと思ってドアを開けたら・・・すでに待合室には人がごっちゃり

そして受付を済ませて貰った番号表には17番と・・・まぁ特に急いでないし

それにしても次から次に患者さんが来て「久しぶりに来たんだけど・・・」っと言ったおじさんに受付の子が
「今日は47人くらい待ってるので2時間以上かかりますが・・・」っと言っててビックリ

そのあとに来た女の子はネットで予約をしたみたいなんだけど、それなのに「2時間はかかります」
(まぁあさイチで予約しない限り来院の受付とそれほど変わらないんだろうね)
っと言われて「それじゃぁ今日はやめます」って帰っちゃった・・・まぁ予定がある人はそうだろうね
(ぶんちゃんは本を持って行ってるので2時間でも余裕で待てるけど

それにしても土曜日は午前診察のはずなのに2時間も待ってたら診察終了って何時になるんだろう??
なんて思ってたんだけど、診察室の前に「混雑状況によって受付終了を早める場合があります」って書いてあった


でもそうなると診察時間に間に合うと思って時間調整をして行っても断られる場合もあるのか・・・っと


今朝も血圧も脈拍も特に問題なし・・・やっぱり初日の数値が謎だなぁ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ?? | トップ | 雑記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-08-26 15:23:33
評判のいい耳鼻科なのかな?
はやく専門医に診てもらうのが一番だね!
なんせ、田舎は、耳鼻科も眼科も車で小1時間・・・💦
仕方ないけどね~
返信する
Unknown (ぶんちゃん)
2024-08-29 13:09:05
>ともちん
それがね、うちの近所って思ったより耳鼻科があって
ぶんちゃんはネットで探して行ったんだけど
数年前に彼が行った耳鼻科が同じ道のもっと近くに有って
なんとそこを通り過ぎて今回のところに行ってた(笑)

耳鼻科って小児科があるとすごく混んでるイメージなんだけど(以前の職場の近くがそうだったので)
他にデータがないから比べられないんだなぁ
返信する

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事