シャンチー(中国象棋)の日々~三千年の歴史、5億人の愛好者

シャンチー(象棋)に関するニュースを(一社)全日本シャンチー連合会がお届けします。

シャンチー(中国象棋)チームジャパン強化合宿終わる

2017-10-10 | ニュース
10月7日から行われていた「シャンチー(中国象棋)チームジャパン」の強化合宿は、9日「多摩スポトーナメント」最終第6ラウンド(決勝、3位決定戦を含む)で幕を閉じました。

この日はまず、松野陽一郎選手(2015年NC/NV部門6位)が、11月の世界選手権で日本勢のライバルとなるヨーロッパ選手の対局を取り上げて解説しました。

続いて多摩スポトーナメント第5ラウンドが行われ、暫定1~4位が決定、第6ラウンドで決勝、3位決定戦が行われることになりました。

結果は、

決勝
高橋淳司(先)0-2所司和晴

3位決定戦
徐光亜(先)2-0松野陽一郎

優勝:所司和晴
2位:高橋淳司
3位:徐光亜
4位:松野陽一郎

このあと、世界選手権に出場する所司、高橋、井上奈智選手から決意表明がありました。

こうして10月7日午前11時に始まった強化合宿は、53時間を打ち抜いて終了しました。


決勝を終えての検討


左から、2位・高橋、優勝・所司、3位・徐の各選手


世界選手権代表



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンチー(中国象棋)チー... | トップ | シャンチー(中国象棋)の世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。