Prison Rock

騙されていた綴りを…
怒りをこめて

<ローソン>期限切れの食材をおでんに 大阪市内の1店舗

2007年12月03日 | Weblog
『ローソンは3日、大阪市住吉区の「ローソンプラス住吉殿辻一丁目店」で、消費期限切れの食材をおでんに使用していたことが判明したと発表した。

同社によると、同店の元従業員と名乗る女性からの情報提供に基づき、11月28日に大阪市保健所が立ち入り検査に入った結果、同店で27、28の両日、期限を1~2日越えた「ウインナー巻」や「つくね串」をおでんに使っていた事実が判明した。

同店のオーナーは「おでんは加熱調理するので安全性には問題がないと思った」と、意図的に期限切れの原料を使用したことを認め、11月上旬のおでんのセール時にも期限切れ原料を使用したと証言しているという。同店は3日から営業を停止している。』

最近多い期限切れ。
だいたいこういうことって上記みたいに店を辞めた人間もしくは内部の人間が告発する傾向ですね。
期限切れは良くないことは重々周知ですが、店を辞めたから告発する、会社が気に入らないからと言うのはちょっと卑怯で人間として最低な部類に入るのではないかと思う。
辞めてから告発する輩はあまりにも自分に甘すぎる。
辞めてしまえば残っているモノは自分には関係ないと思っているのでしょう。

市川市在住のとあるVowWowトリビュートバンドVoのM氏も自分には甘く、他人は人間じゃないと言った考えの持ち主でである。
やはり辞めてしまえば残っているモノは自分には関係ないと考えている輩です。
だから仲間であろうと簡単に騙すことが出来るし、約束も口先だけで行動は絶対に伴わない。
そして、自分が可愛いから何かあればすべてに於いて他人のせいにする。
もちろん自分が発起人でも他人のせいにする。


しかし考えようによれば、この元従業員も消費期限切れのモノを売っていた可能性もある。本人も調べた方が良いかと思います。
絶対に売っていると私は思う。