じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

そろそろ・・の季節です

2005-09-30 13:29:14 | じゅり

数日前からずいぶん涼しくなってきました
川沿いの遊歩道で
じゅりがまた動きません


空気はひんやりしていますが陽射しをあびていると
ずいぶん暑くなってきます
それでも、のんびり日向ぼっこ

 

フェンスの上に赤とんぼが止まったまま
大接近しても逃げません


川ではカモたちがずらっと並んで
日向ぼっこ中でしょうか

散歩に出てはみたけれど
通りかかる人たちにシッポを振りながら
すっかり落ち着いちゃって

それならもう家に帰ろう~

ベランダに出てもゴロンとなって日向ぼっこ
暑くてハアハアしながら寝ています

オマケ

あれっじゅりは?
エアコンの陰で丸くなってました

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・の季節は (masumi)
2005-09-30 21:51:14
日向ぼっこの季節ですね。

じゅりちゃんは日向ぼっこが好きだもんね!

気持ちよさそう!

私も一緒にまったりした~い!
返信する
トンボ。。。 (Kyoko)
2005-10-01 09:06:07
もう、いるもんね! もう秋だよね、ジュリちゃんもポカポカしてて気持ちよさそうだし、カモたちも気持ちよさそうだったね。
返信する
ほのぼの・・・ (Juliaママ)
2005-10-01 19:58:05
なんだか・・・

最近体調の悪い私ですが・・・

とっても癒されました

私もこの前トンボを見ましたよ

玄関で・・・・



カモも日向ぼっこですか?

なんだか・・・いいですね~~~



じゅりちゃんも気持ち良さそう
返信する
masumiさん (kaori)
2005-10-01 22:41:28
少し涼しくなってやっと歩いてくれるようになったと思っていたのに。

大好きな日向ぼっこ、再開です。

家の中でもお散歩中でもってところがちょっと困りものなんだけどね
返信する
kyokoさん (kaori)
2005-10-01 22:51:11
トンボ、川沿いのフェンスの上に何匹も!

近づいてもそのまま、素手でも捕まえられそうだったよ。

カモもついこの間まで川の中でバシャバシャ水浴びしていたのにね。

ポカポカが気持ちよくなってきたね。

ってちょっと早すぎのような気もするけど。
返信する
Juliaママさん (kaori)
2005-10-01 22:59:46
この超マイペースぶり、見ていると体の力、一気に抜けるでしょ。

>とっても癒されました

そう言ってもらえるとじゅりの本領発揮、かな。



体調、まだ本調子ではないんですね。

Juliaちゃんもきっと心配しているよ。

早く元気になってね。
返信する
日向ぼっこ (アマナツ)
2005-10-02 00:07:28
うちのココもまだ暑いのにベランダで日向ぼっこしています。なんでですかね?



やっっぱ、気持ちいいんですかね。
返信する
冬への気配 (ウィンママ)
2005-10-02 12:03:23
こちらも8月中は赤とんぼがたっくさん飛んでいましたが

ちょっと寒くなってきたからか、もぅトンボもいません。。

いよいよまた寒い季節の始まりです。

仕事に出る6時半は車の外気温で10度の表示もチラホラ。

それでもじゅりちゃんと一緒で昼間は日向ぼっこが

気持ち良い陽気ですo(*^▽^*)o~♪

返信する
私も昨日 (かのん)
2005-10-02 16:34:12
トンボ見ましたよー♪

産卵中だったみたいで、水溜りのような場所に

つがいでチョンチョンしてましたヾ(=^▽^=)ノ



そんな季節ですね・・・日向ぼっこ。

でも昨日今日は結構ベランダも暑かったですよね

じゅりちゃん暑くなかったの??

はぁはぁしても、やっぱりベランダでノビノビポカポカ

日向ぼっこは楽しいよね

これからしばらくは気持ちが良いからたくさん出してもらおうねー
返信する
赤とんぼ (ha-chansan)
2005-10-04 17:17:03
私も先日の日曜日、今年初めての赤とんぼを見ました。

近くによって写真を撮ろうとしたら逃げられました。

遠くで撮ったのをアップして記事にしました。

kaoriさんの近くの赤とんぼは警戒心がないんですね(笑)



すごい数の鴨ですね。

私は何か、虫の大群だと思っちゃいました。

首を曲げて日向ぼっこをしているんですね。

驚いた!



じゅりちゃんもどちらかというと、寒がりなのかな?
返信する

コメントを投稿