じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

いっぱい遊ぼう

2005-10-24 23:51:42 | じゅり

今日もお散歩日和、気持ちいいお天気です


気がつくとじゅりは陽射しの当たる所、陰になった所と
移動しながらもいつもの格好で寝ています

このごろお散歩はじゅりパパと一緒に家を出て
じゅりの気が向けば駅の近くまで送っていきます
(途中で挫折することの方が多いけど・・・)

今日はイチョウの公園でボール遊び

お散歩バッグからを取り出すと
期待に満ちた顔をして・・・

 

 追いかけてボールをくわえると芝生ゾーンへ一目散
そこでピューピュー鳴らして遊びながら
芝生をむしって食べるから
ボール投げは中止!(一緒に走るのも大変だし)

昨日、じゅりパパがじゅりと遊んでいたのをマネして
じゅりが追いつく前に足でチョンと蹴って
一緒に遊んでみました
でも全然、ドリブルになってないから
すぐにじゅりにとられてしまいました

昨日体重を量ったら5.2キロ
量るたびに増えていくのはナゼなの?
いっぱい遊んでご飯はちょっと減らして
めざせ!4キロ台です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く (アンちゃんパパ)
2005-10-25 07:21:06
じゅり肥える秋?



雨多かったもんね、食べるだけだもんね。

お天気がいい日が続けば、お散歩で体重は減りますからね。



いっぱいいっぱい外で遊んで、じゅりちゃんのいい顔見せてね。



アンちゃんはボールにはなんの興味もなくて、「フ~ン」って感じ。

ボールだけが・・・

返信する
ダイエット (ha-chansan)
2005-10-25 16:15:49
ダイエットは難しいですね。

じゅりちゃんは、よく動くのに痩せないんですね。

100グラム痩せるのって大変なんですよね。

犬を運動で痩せさせるのは、かなり難しいらしいです。

やはり食事が一番だとか。

心を鬼にしなくてはいけないのが辛いですね。

ウチみたいに、病気に関係してくれば痩せさせざるを得ませんけど、何もなければ、つい甘くなってしまいますよね。



じゅりちゃんのお鼻も意外と大きいんですね!

返信する
オッピロゲェ(/▽\)きゃー♪ (ウィンママ)
2005-10-25 21:27:28
今日のtop画は仕事先で見たので、ヌヌヌ??でした(^^ゞ

じゅりちゃんの爆睡姿はわかったのですが

抱かれて寝んころしているようにも見えて・・

でも寝場所の正体はソファだったのですね。

しかもまた仰向けぇぇ~(*≧m≦*)ププッ

だって前足より、よぉく見ると後ろ足のほうが

外側に広がっていますよぉ(/-\*) ハジュカチ…

じゅりちゃんたら「オッピロゲ



寝る子は育つのよ~ウィンちゃんやジュライくんのように~

たっくさん走って減量!減量!

kaoriさんも頑張ってドリブルマスターしてくださいね(^^ゞ

返信する
寝顔が。。 (Kyoko)
2005-10-25 22:31:35
カワイイね。 昨日も今日もとってもいい天気だから、気持ちいいよね。ジュリちゃんも気持ちよさそうに寝てる。 冬になるとあんなり動かないから体重も増えるのかな? ボール遊びでダイエット!! でもリード持ってるKaoriさんとかが大変だけど。。。。

返信する
アンちゃんパパさん (kaori)
2005-10-25 22:55:17
アンちゃんの場合はお散歩が運動になると思いますが

じゅりは・・・ねぇ。

気になるものがありすぎて、なかなかダイエットにつながるお散歩になりそうもありません。

それでも夏よりは冬の方が元気で活動的なじゅりですから

食事制限も続けつつ、期待しています。



アンちゃんはボールに興味がないんですか。

動いているものを追いかけずにはいられない、犬種の性格かとも思いましたが、ダックスの中でもじゅりの執着度は

一番!です。
返信する
ha-chansanへ (kaori)
2005-10-25 23:03:07
最近は散歩の時も夏のように抱っこをせがむことなく

よく歩いているし食事の量も減らしているし、

絶対減っている、悪くても同じくらいかと思っていたので

ショックでしたよ。

ほんとうに100グラムが減らないんですよね。

じゅりは見た目はやせて見えるようです。

抱いてみて思った以上に重いようでよく驚かれます。

腰への負担を考えると、厳しく接しなくてはいけないですよね。

でも、、、あの目で訴えられると弱いんですよね。



じゅりの鼻、大きいです。

おまけに地面に近いから、とっても忙しいみたいです
返信する
ウィンママさん (kaori)
2005-10-26 18:22:05
フフフ、ちょっと顔の方からせまってみましたよ(*´∇`*)

後ろ足に気がついてくれましたね。

顔だけのアップも撮ったのですがやっぱりこの格好が

分かる方が良いかと。

部屋の中を移動しながらも寝姿は同じなんですよ

>寝る子は育つ

そうですよね。相手をしないでほったらかしていると

すぐに寝てしまうんです。

私も家にいるときはせっせと相手をしなくては。
返信する
kyokoさん (kaori)
2005-10-26 18:30:55
去年の冬は少し軽くなったんですよ。

今年もこれから少しづつやせてくれることを期待してるんですが、どうでしょうね。

そうなの、ボール遊びはお付き合いが大変です

寝顔はいつ見てもかわいくて癒されます
返信する
お得意 (masumi)
2005-10-26 21:13:21
じゅりちゃんお得意のボール遊びだね。

シオンは、ボールを追いかけるのではなく、ボールを追いかけるじゅりちゃんを追いかけるから、ボールに集中したいじゅりちゃんにとっては、迷惑な話ですよね。



じゅりちゃんの身体は締まった感じですよ!

シオンは寒いのが嫌いだから、冬は特に歩かなくなります。ダイエットどころか、巨大化にブレーキをかけなくては・・・

返信する
masumiさん (kaori)
2005-10-26 23:13:12
シオンくんは一緒に遊びたいのにね。

ボールに夢中になってしまうといつもムシしちゃって

ごめんね。

家でのボール遊びは持ってくるからラクチンだけど

公園ではね・・・相手をするのが大変デス。



シオンくん、冬は苦手なんですね。

じゅりは家の中ではぬくぬく大好きですが、外では

元気いっぱい、夏と比べたら活動量が全然違います。

そこに期待しているんだけど。

どうなることやら。
返信する

コメントを投稿