元不登校の皆勤賞へのつぶやき

中学時代ろくに学校に行かなかった自分がつぶやきでは皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

9月27日(金)のつぶやき その2

2013-09-28 02:38:14 | つぶやき

ブログ更新した。地球温暖化についてめっちゃ真面目に考察したので今日はうんことかちんことか無いです。 #環境問題 blog.goo.ne.jp/jupiterhutouko…


おーしモンハンしよ。


今日の英語で担当のニールに「My favorite breakfast is egg on rice」って言ったら「raw egg」に正された。なまたまごかけごはん。生卵を食うのは日本人だけだからどんなリアクションをするか期待してたら最初「タマゴドン?」って聞かれた。


何故だが知らないけど今日は私の体の中から次々と文章が湧いて出て来るな。朝一の『環境と経営』の講義でも丁度30分で綺麗に纏まった地球環境問題についてのレポートを1249文字書けたし今もブログやツイッターで使えそうな文章が次々と浮かんで来てはメモ帳に書き留めるをしてるし何だろこれは。


今読みたい評論は『資本論』。所謂「~論」って昔は堅苦しくて何の興味も無かったけど去年気紛れに読んだマルサスの『人口論』が思ってた100倍面白くて全然関係の無い『資本論』にも興味が湧いた。出来れば原文を読むのが一番なのだろうけど流石にドイツ語は分からん。



コメントを投稿