元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢を捨てる時、この世は存在しなくなる。 ウィンストン・チャーチル

2016-12-05 18:22:21 | おもちゃ
最近チキンラーメンをそのままボリボリ食べるのがマイブームなんだけど振動が頭に響くしやめよ。






遂に届きましたよ。

予約して半年ぐらいにかな。一度発売延期もしましたがとうとう来たぞ!






邪神怪獣クトゥルフ!

佐藤和由氏による本作品はかの有名なタコを昭和の特撮怪獣っぽく仕上げられた珠玉の一品。
限定20体の品で一体7万円にも関わらず予約開始翌日には受付終了してましたが手に入れたぜ!
皺が!頭部と胴体の皺の作り込みが凄い!プロが一つ一つ丁寧に作り上げた物は違うなあ……。






目の間にスーツアクターが外を見る為の穴を、背中に脱ぎ着する為のチャックを拵えた徹底っぷり。
税込68,000円は買って後悔しないか心配だったけどいざ現物を見たら……10万でもこれは買うな!

実際に人が入って動かす事を想定してるのでずんぐりむっくりな体型が可愛い!そして且つ邪悪!
あとオマケで一枚目の画像にある映画館用ポスターがオマケで付いてますがデカくて貼る所無い!






この記事の画像が横向きだよ!って人は画像を別で開くとちゃんと正位置になると思うよ!多分大丈夫だと思うけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日という一日は、明日という日の二日分の値打ちがある。 ベンジャミン・フランクリン

2016-11-29 21:58:51 | ゲーム感想
生きてるよ!






ポケットモンスターサンムーン買ったよ!あったりまえよー!

が!しかし!全く出来ていない!
一つはまあ仕事なんだけど先日BF1が発売されてそれもせねば。報告遅れたけどPS4買ってるよ。
あと人狼とかPSO2とかも忙しくやってるので趣味の時間が食い合う食い合う。その上3DS壊れてるし!
ポケモンはBボタン壊れてても出来るし~と思ってたら今作は岩砕きがBボタン要求して来て草生える。
そんなこんなで新しい3DSを遅ればせながら購入し引越して途中で充電切れてまた引越して!面倒!
そしてやっとの事で始められて今現在は二つ目の島で主ポケモンのエンニュートを倒しました。山男草。
最初に選んだのは可愛いからモクロー!まりーさんから貰った♀のヤトウモリちゃんと頑張ってくれ!
いや何が恐ろしいって、年末年始にはビッグタイトルが次々と発売されるのよね。時間が!時間が!
人喰いの大鷲トリコ、ダンガンロンパV3、グラビティデイズ、バイオハザード7の4作品予約済です!






さてデュエルリンクスもしなくちゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早好きの早飽き

2016-08-30 17:46:42 | 遊戯王
ごめん!全くブログ更新してなくてごめん!やめたとかでは無いから!単純に社会人で忙し!






遊戯王20周年記念企画遊戯王展in大阪会場参加して来たよー!

アジア太平洋トレードセンターまで行ってきました!まあ割と近所なんで。




早朝に向かい先ずは整理券を受け取る。

No.91かー!サンダースパークドラゴンかー!弱い。




開場まで暇なのでウロウロ。

遊戯王の垂れ幕あったけど逆光で何も見えなくて草。




開場直前の様子。


此処にいるのは全員が決闘者……!因みに同年代以上っぽい参加者は殆ど女性でした。




中には原画等が飾られており見て回る楽しい!その辺は撮影禁止だから写真無いよ!

撮影可能なエリアは少しだけだからしっかりバッチリ収めたよ!海馬社長!




社長と2ショットいえーい!

言うまでもないだろうけどこれ俺ね。




いや思ってたより遥かに楽しいんですけど。年甲斐もなくはしゃいじゃったわ。



見切れ黒咲と見切れ赤馬。




こんな素敵な催しを用意してくれた高橋和希大先生と関係各社様には感謝やで!

九期環境が糞過ぎて最近遊戯王カードで遊べてないけど、これからもよろしく!




さて忘れちゃいけないのが物販だ。

ガガガガール買お。




購入品一覧。割と社長推しだったからか社長ばっかり!

後は注文商品のクリボー1/1スケールぬいぐるみとか。3万飛んだ!またやってねー!




この後ポケモンセンター大阪行って2万どっかに消えて新阪急ホテルで飯食べた。

この日はフォアグラ無かったちぇー食べたかったなー。いや滅茶苦茶美味しかったけど!






お金の減り方がヤバいですね!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人前になるには50年はかかるんだ。 升田幸三

2016-05-12 13:43:47 | 日常
今日はお仕事お休みやねんや。






お仕事頑張ってるよ!守秘義務があるのであんま事細かには仕事についてお話出来ないけどね!
今は試用期間で三ヵ月間個人営業部署に配属されてて三ヶ月後法人か個人かに異動しまする。
んでまあ営業活動自体は始まってるんですけど、今の所は新卒24人の中で営業成績一位だぞ!
今の部署は個人向けの営業なのでGW中もお仕事でしたが、GW中のキャンペーンがあってだな!
GW中の営業成績が良かったのでお給料とは別に15,000円の報奨金いえーい!貰ったの俺だけー!

あと新卒は5月期の営業成績で新卒の中での営業成績上位三名にはまた別途報奨金が有るぞ!
1位50,000円!これはデカい!2位は30,000円で3位は10,000円。ただまあ結構ダンゴなのよね。
俺の直ぐ下に迫る小西くん怖い。5月はまだまだ長いので、何とか引き離さないと辛いぞ……。






因みにGWキャンペーンの報奨金15,000円は弟の誕生日祝いで焼肉食ったから消えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心頭を滅却すれば火もまた涼し

2016-05-11 21:06:21 | 人形劇
今夜は牛丼よ!






前回までのあらすじ:特に事件性はなかったですね


リンク「うおおおおお!!!!!寒い!!!!!」
カルシファー「おいらも寒い!!!!!」

リンク「何だってこんな中を進まなきゃいけねーんだよ!!!!!死ぬ!!!!!」
カルシファー「此処って一応関所なんだけど誰もいないぜ」




リンク「お前消えない?大丈夫?鎮火したら俺も終わるぞ」
カルシファー「よっぽど何かない限り大丈夫だけど流石のおいらも堪えるね」

リンク「洞窟を抜けるべきだったか……ダメだヴィムの役人に捕まりかねん」
カルシファー「おいおいリンク何やったんだよ」




リンク「俺は何もしてないんだけどとばっちりを食らってだな……」
カルシファー「いっそ捕まっちゃえば目的地に着くんじゃないの?」

リンク「いやー捕まるなら地元の刑務所に放り込まれて終わりでしょ、つーかその前にハイラルの方が厄介だな」
カルシファー「何だかおいらの思うより無茶苦茶してきたらしいや」




リンク「この橋を渡ればヴィム領に入るのかな?」
カルシファー「えーとどうだったかな、この辺って色んな国が多いからもしかすると別の国かも」

リンク「まあフィローネ地方を抜けてアクラル地方に入るのは確かだろうから行くぜ何より寒いし」
カルシファー「この谷落ちたら悲惨だぜ」




リンク「つーかほぼ手ぶらなのが厳しいな……くっそ武器返せよあの女」
カルシファー「その辺の事はおいらがいれば十分だぜ」

リンク「お?やっぱ火の精霊だけあって魔法が得意な感じ?」
カルシファー「まあなー!大抵の事は任せとけー!」






続くう~!昔は一回の人形劇に使う画像の数こんなもんだったよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男は仕事の為に家族を犠牲にしてはならない。 ウォルト・ディズニー

2016-04-26 19:03:28 | イベント
生きてるぞー!社会人してるぞー!






と言う訳で初任給が入ったので家族でご飯食べて来たよ!

梅田にある天ぷら屋さんでコース料理食べて来たよ!祖母が天ぷら大好きなもんでね。
今の俺が有るのは一つは家族のお陰だから、先ず一回美味しいもの食べさせなきゃ!
しかし自分のお金で家族とご飯って良いもんだね。気兼ねしないし。車海老がうめー!
いきなり手取り額の15%が持って行かれましたが、まあ良かろう!さーて頑張ろうぜー!






今夜は冷しゃぶよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

窮鳥懐に入れば猟師も殺さず

2016-04-18 19:24:39 | ジャンプ感想
昨日帰ったらブログ更新する予定だった。






今週のジャンプを読んだから感想だよ!ハンタ連載再開いえーい!


【巻頭:食戟のソーマ】
僕秘書子ちゃんが一番好きだと思うので話の本筋はさておき秘書子ちゃんのおっぱいで満足です。






【ブラッククローバー】
順位高過ぎわろた。僕あのずっと出番のない、今回も欠席の彼が凄い気になってるんだけど。出して。






【ワンピース】
ビビも気になるけど悪ブラックドラム王国で草不可避。ワポル元気でやってるのね。
キャロットちゃんを連れて来たのは尾田英断でしょ。可愛いもんこのコ。偉い。






【Cカラー:僕のヒーローアカデミア】
シンリンカムイが活躍してる!この人のデザイン凄い好き。マウントレディもお尻がセクシーじゃない?
塚内さんと黒霧さん同一人物説あったけど潰れたと見て良いのかな。ミスリっぽいから追ってなかったけど。






【読切:遊戯王】
先週感想書いてないけど先週からの続き。終始海馬がカッコ良いだけだったな!






【Cカラー:HUNTER×HUNTER】
待ってました!連載休載記録を新たに塗り替えてからの再開。蟻編の方が描いてたのか……。そんな気しねーな。
懐かしの面子に出番与えられまくってて草。特にクラピカと繋がりが有るでも無かろうに、ハンゾー相当良い奴だな。
バショウとセンリツはノストラード組なのね。ノストラード親子は今どうなってるんだろう……。組にいるのか?
ちょっと待ってクラピカの師匠アニメだと名前ミズケンだったじゃん何イズナビて!いやマーメンの前例あるけど!
ところでビスケが可愛過ぎるんだけど。いやこれ明らかに可愛くなってるでしょ。ちょっと昔と描き方違うんとちゃう?
話の方は、ちゃんと王子達の背景練ってて面白くなって来た!俺ワブルが最初に描かれた時今後絶対出番無いと思ってた。
クラピカは仲間と復讐の為に修羅と化してるだけで普通に良いコだから良いな。最後のワブルを不憫に思う表情好き。






【ワールドトリガー】
ハンタも載っててワートリまで載ってるなんて夢みたいなんだけど。チカの大砲とワイヤーの組み合わせ強過ぎるんだけど。
遊真とワイヤーの組み合わせも勿論えげつないな。これ倒せる奴いんのかよ。あっでも太刀川さんならワイヤー破壊早そう。
香取隊のオペレーターはしれっと有能ですね。チームの士気とか勝利とかそういうのには全然執着無いみたいですけど。
出番は無くても回想で持たざるメガネにありがとうと言われる木虎ちゃんはホンマにメインヒロインやな!出番増やして!






【左門くんはサモナー】
最近は左門くんが必ず怪我をして終わるな……。こっちの方がウケが良いんだろうな……。






今夜は豚カツ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問題解決を図るよりも、新しい機会に着目して創造せよ。 ピーター・ドラッカー

2016-04-09 10:54:17 | イベント
まだ少し寒い日が有るな。






ただいま!一昨日研修から戻ったよ!なら昨日ブログ更新しろや。まあ色々あったんだよ。昨日お休みだけど。
研修はまあでも楽しかったんとちゃう?毎日10時とかまで活動した上で26時まで同室の人と語らってたしね。
いやでもしんどいもんはしんどい!やってた事は大した事ではないけど朝から晩までだからね。残業代くれ。
わざわざ東京まで行ってやるような内容か?とも思ったけど其処はそういうもんとして受け入れるしかないか。
でですよ!最近忙しくて全然ブログが、ツイッターも呟けてない状況が続きましたがこれからは仕事が始まる!
そんなこってすから今後のブログ更新は疎かにならざるを得ないですが何卒!何卒ご容赦を!全然続けるよ!
これブログのタイトルどうしようかね?もう面倒だし今更だし変える必要も無いよね?さー社会人だぞー!






うんこするー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始めは処女の如く後は脱兎の如し

2016-04-01 22:53:13 | イベント
うんこ。






全然ブログ更新してない!いや忙しいんだよ!今日から新社会人一日目ですいえーい!
東京の研修センターに来てます。前乗りするつもりだっったけど交通費しか経費落ちないんかい!
そんなわけで今朝は5時起きで新幹線で東京に来て就職先の研修施設へ。ハードだね……。
一日目はガイダンスが主でしたがこれが長い長い。まあお友達は結構出来たので満足です!
明日も朝早くからガイダンスだからおやすみ!つーか疲れたし!同室の人もお疲れだし!






すやあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

財布の紐を首に掛けるよりは心に掛けよ

2016-03-27 22:09:08 | おもちゃ
ちゃうねん。四月からの準備で結構忙しいねん。しっかり遊んでるけど。






おや?何か届いたぞ……。

これは一体……!?




じゃじゃーん!『ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DX ウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット 』が届いた!

いやガシャポンじゃねーだろ……。よく知らないんだけどそういう商品名なんだから仕方ないだろ!




ウルトラマンティガ20周年企画商品でして、超巨大なガタノゾーアくんと特別なウルトラマンティガのソフビセット!

でけえええええ!!!!!!
あと写真さっきからブレ過ぎじゃない?




全高22cm、全長40cmの超巨大な邪神ガタノゾーアです。ウルトラマンティガの最終回に登場し大暴れした怪獣。

スケールは今売られている500円のソフビに合せた……いや此処までデカかったっけ!?ティガ小さ過ぎない!?




色々ググって見たら設定ではこの縮尺で合ってるみたいだわ。背面と犬。

「ガタノゾーアのソフビで巨大なのが出たらなあ……望み薄だなあ」と思ってた矢先に情報を掴みまして。買っちゃったね。




ガンプラがこの通り片手で捻られてますから、その大きさがよく分かるだろう。

ウルトラ怪獣のソフビですので一応手足は稼動しますが元々ぐりぐり動かすやつでもないので知れてますね。




あとガタノゾーア欲しさに買ったもんだからリアクション薄いけどこっちも満足だよ!

石化したティガと何か金色のティガ。ごめん視聴当時4歳だから覚えてねーよ正直。通常色はこれに備えて先日購入。




兎に角だ!大きさは勿論この完成度は素晴らしい!全くケチの付けようがない!感動をありがとうプレミアムバンダイ!

お値段は約二万五千円!買った時は痛いなあと思ってたけど現物を手にすると全く痛くない不思議!ビオランテ再販して!






さてlolやろ。レベル17になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加