なにがなんだか ver.goo

意味不明、てんででたらめ、カオス。

黒野家の人々「三男編・詐欺兎」

2008-01-13 12:09:20 | 黒野家の人々
 さて。
 年末に幻想郷に突き落とされた俺こと黒野洸摩は、大晦日の地獄のような宴会と年始の宴とつき合わされ、幻想郷の住人と程よく仲良くなりました。
 で、今日はひさびさに弾幕訓練。
 相手は不死の人間、藤原妹紅。
 なぜか最近お姉さんぶっております。
 ……鈴仙といい、美鈴といい、紫さんといい、なぜかお姉さんぶる人たちばかりです。
 ……あんたらに言いたい。

「皆ショタコンですかと」

「そんなつもりはないんだけどな。てか、お前から見たら皆お姉さんだろうに」

 それもそうでしたね。

「じゃあ、今日はここまで。明日も来るのか?」

「いや、明日は白玉楼にお邪魔することになってるんで」

「……あの亡霊のところか……食われないようにな」

「……気をつけます……」

 前回、前々回の宴会で、見事に食われかけました(物理的に)。
 妹紅と別れ、迷いの竹林を進む。とりあえず永遠亭に。
 直接紅魔館に向かうと迷うのは立証済み。これまでも何度か迷っている。
 ……ところで、皆さんは因幡の白兎をご存知だろうか?
 鰐を騙して利用して、それがバレて皮を剥がれた兎の事です。
 日本神話では精霊化しているかの兎、ここで妖怪(妖獣)として暮らしていたのです。
 で、だな。

「……じぃ~~~~~~~~~」

「……」

「……じぃ~~~~~~~~~」

「……なんか用かてゐ」

「べ~~~つ~~~に~~~」

 何か凄い目つきで睨まれています。
 俺、彼女に何かしたのか……?

「用がないんなら、俺は行くぞ……」

「勝手に行けば~~~?」

 なら、凄い表情でついてくるのをやめていただきたい。
 いや、ホントに。
 仕方ないので……

「じゃあ、逃げる」

「……!」

 全力で走り出す。
 目標地点を永遠亭から紅魔館に切り替え。
 これで迷うのは確定となった。
 ……まあ、あとで永琳さんに助けてもらおう。
 最近彼女に助けを求めるとどこからともなく現れるようになってしまったし。
 あれですか? 紫さんからスキマ能力分けてもらいましたか?
 あと、報酬にと俺で遊ぶのはやめてもらいたい。
 や、あの胸にうずまるのはいやではないのですが。
 ……今は彼女をどう撒くかだな。
 俺に用がないはずなのに、全力でついてきてるし。

「ま~~~て~~~~!」

「ち! 待ってほしければ……弾幕勝負!」

「! 望むところ!」

 乗ってきた!
 使うスペルワードを3つ選択。風属性の通常弾幕『天神の嵐』、派生スペルワード・嵐剣『グラディウス』、ラストスペル・刑罰『月下美人』。
 向こうもスペカを3枚提示。
 いざ勝負!

「行くよ! 脱兎『フラスターエスケープ』!」

 勝負なのに脱兎とはこれいかに。
 けど、ぴょんぴょん跳ね回りながらの弾幕放射は法則が読みにくい!
 ……宴会のときに、弾幕のベテランである博霊の巫女に、弾幕勝負のコツを聞いてみた。

『弾幕はパターンの読み合いよ。どこぞの魔法使いみたいに、馬鹿でかいレーザー撃ってる奴でも、ちゃんとパターンは存在する。それを読みきれば、たいてい負けることはないわ』

 うん、それ無理。
 ちなみに、うちの兄貴二人はできたらしい(紫さん談)。
 あんな化け物といっしょにせんでもらいたい。
 や、ここの住民ある意味皆化け物だが。

「けど、やるときゃやる! アイ○ンギ○ーも男の子ォ!!」

 気合避けで何とか一枚目突破!
 反撃に移る。

「こっちの番だ! 『天神の嵐』!」

“God's storm”

 こっちに来て組み上げた風属性の術式を発動する。
 五~七個の小型竜巻が不規則に走り、半円の魔力弾を放射。
 レベルはノーマル。レベルを上げれば竜巻の数が増える。

「ふぇ!? やば!!」

 が、これで彼女は逃げ場を失い、簡単にワンミス。
 すぐに復活するも、次のスペカを使うまもなくゲームオーバーとなった。

「……コンテニューする?」

「……しなぁい……」

 うつ伏せで震える兎娘。
 ……弱いものいじめしてる気がするのは何故だろう?

「で? 一体なんのようだったんだ?」

「だって!! 最近鈴仙が遊んでくれないんだもん!!」

 そこで鈴仙の名前が出て来るのがわからない。

「最近、鈴仙はずーーーーーーーと紅魔館にばっかり行っちゃって、たまに家にいてもボーーーーーーと上の空だし……。で、出てくる名前が……」

 俺だったと。
 や、正直すまんかった。

「だから、あんたを追い出せばまた鈴仙と遊べると思って……」

 ……いや、嫉妬されても本気で困る。
 どうせ、来年にはいなくなるんだし。

「むぅ。じゃあ、あれだな。鈴仙とまた遊べるようになればいいんだな?」

「うん……」

「……では、一つ策を弄する事にしようか」

「?」

 まあ、これでストーカーまがいの事されずにすむなら安いものだ。





「あ、鈴仙。てゐって可愛いよな。俺の妹にしてもいいか?」

「×○△▲◆~~~~~!!(私が食材ネタでてゐが妹~~~~~~!!)」





 その後、追いかけっこで嬉しそうに飛び跳ねる因幡てゐと、泣いているのか怒っているのか微妙な表情で捕まえようとする鈴仙・優曇華院・イナバの姿が、永遠亭で目撃されたのは俺の知ったことではない。









 http://www.nicovideo.jp/watch/sm46309

 ↑を見てやった。反省はしていない。
 ひさびさの更新。高校編書いててデータ消去で少し凹んでました。
 てか、ブログなんだから普通に日記書こうよ。俺。
 で、ついでだから会話形式を排除、主人格視点での小説にしてみました。
 次こそは高校編……書けたらいいなと。
 でわでわ。

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒野家の人々読ませていただきました (睦月)
2008-02-14 12:22:21
黒野家の人々全話読ませていただきました。
自分もなのはでSSを考えているのですが、ここの兄弟たちと同じ他世界からやってきて、更に他の世界へと行くものなのでとても親近感があります。
続きを期待して待っています。
常にギンギンで困るw (精氏君)
2008-12-28 20:10:41

最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://EAh4tfA.bikubikubikini.com/
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-24 16:58:36

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://iS6fnGY.clayfis22fjs%2enet/
ビー!ビー!ビー! (世界の師匠)
2009-07-04 03:24:22

遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)


これはいいカオスw (シクシク仮面)
2009-08-14 14:56:56

自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww


持っち持ちー♪♪♪♪ (金たろす)
2009-10-01 05:22:56

週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww


ヤホヤホぉ★ (しおん)
2010-01-02 18:22:53

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 06:26:18


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-19 05:20:23

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
映画館にて (国際派)
2010-02-21 08:54:44

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)