なにがなんだか ver.goo

意味不明、てんででたらめ、カオス。

黒野家の人々「次男編・Mirrorワールド」

2008-01-08 10:19:21 | 黒野家の人々
 さて。

鏡「お話聞かせてもらうってことは、出会い頭でスターライトブレイカーでFA?」

なのは「ううん? SLBとPZBとRB」

鏡「トリプルブレイカーーーーー!? うちの兄、闇の書の闇扱い!?」


 機動六課地球臨時支部(なのは達の借りたマンション)・はやての部屋


鏡「さて、夜分遅くに皆すまない。これより、第一回『糞兄貴のせいで鏡面世界に閉じ込められちゃったぜヒャッホウ! とりあえず現状確認とこれからの事と、どうやって糞兄貴を殺すか会議』を始めたいと思います」

相沢「長い上に物騒だな」

こなた「て言うか~、また三年生やり直し~? 正直きついよ~」

千鳥「まあ、予習しなくていい分楽といえば楽かな?」

相良「だが千鳥、こうなると、また修学旅行で拉致される可能性も……」

鏡「ああ、そっちは大丈夫だと思う。逆行二周目ではあるが、すでに起きたイベントはすべからく排除されるはずだ。12月20日までに起こった全てのイベントはな」

千鳥「じゃあ、修学旅行は?」

鏡「普通に行われるだろうな。ただし、そっちで起こった拉致イベント抜きで」

相沢「仮に何か起こっても、俺に黒野に相良に……なんか、ミスリルに頼らなくても何とかなりそうじゃないか?」

相良「……否定できないところだな」

倉田「じゃあ、普通に12月まで過ごせばいいんですか?」

鏡「そうですね。特に、管理局サイドの皆さんにとっては、長い休日だと思ってもらえればいいんじゃないかと」

はやて「でも、その間に向こうに何かあったらどないするんや?」

鏡「その点に関しては安心してほしい。こちらの世界が12月20日になり、『祈願の鏡』を回収した時点で、元の世界の時間軸に戻る。つまり……」

フェイト「向こうの世界は、時間が止まっていることと同意義……?」

鏡「そういうことです。まあ、多少はズレると思いますが、その日の翌日にはミッドに戻れると思います」

なのは「そうだね。そのときには純也さんに少し頭を冷やしてもらわないと……」

ティアナ「ガタガタブルブル」

川澄「……大丈夫?」

スバル「あー。大丈夫です。少しトラウマになってるだけですから」

なのは「それどういう意味かな? スバル?」

スバル「なんでもないであります! サー!」

鏡「でも……全員、無事元の時間軸に戻ったら、全力全開でうちの糞兄貴に制裁を加えてあげてください。ええ、もう容赦なく。全力全壊で」

こなた「……きょうちゃん。ほんっとうに苦労してるねぇ~」

シグナム「……では、黒野から依頼されていたクラス表だ。黒野、確認頼む」

鏡「すみません。……にゃるほど」

 都亜流高校クラス表(主要、準主要人物のみ)

一年二組:月宮あゆ(K)、美坂栞(K)、天野美汐(K)
  三組:三輪坂真言美(Y)、百瀬壮一(Y)
  四組:担任・岡部(S)、キョン(S)、涼宮ハルヒ(S)、谷口(S)、国木田(S)、小早川ゆたか(R)、岩崎みなみ(R)、田村ひより(R)、パトリシア・マーティン(R)、ティアナ・ランスター(L)、中島スバル(L)
  五組:長門有希(S)
  六組:古泉一樹(S)
二年一組:美樹原蓮(F)
  二組:担任・石橋(K)、副担任・シグナム・八神(L)、黒野鏡、相沢祐一(K)、水瀬名雪(K)、美坂香里(K)、北川潤(K)、斎藤(K)、久瀬(K)、稲葉瑞樹(F)
  三組:羽村亮(Y)、星川翼(Y)
  四組:担任・神楽坂恵里(F)、相良宗介(F)、千鳥かなめ(F)、常盤恭子(F)、小野寺孝太郎(F)、風間信二(F)、喜緑江美里(S)
  五組:七荻鏡花(Y)
  六組:八坂こう(R)、朝比奈みくる(S)、鶴屋(S)、椿一成(F)
三年一組:川澄舞(K)、倉田佐祐理(K)、林水敦信(F)、
  二組:担任・黒井ななこ(R)、泉こなた(R)、柊つかさ(R)、高良みゆき(R)、フェイト・T・ハラオウン(L)
  三組:担任・桜庭ひかる(R)、柊かがみ(R)、日下部みさお(R)、峰岸あやの(R)、八神はやて(L)、高町なのは(L)
  四組:火倉いずみ(Y)、新開健人(Y)
保険養護教諭:天原ふゆき(R)、シャマル・八神(L)、西野こずえ(F)
美術教諭:水星庵(F)
※()内は作品略称。L=リリカルなのは。K=Kanon。R=らきすた。F=フルメタルパニック。S=涼宮ハルヒの憂鬱。Y=夜が来る!

鏡「……てぇ! 12月の時点でいなかった人までいるがな! これが新しい歪みか!」

シャマル「……私としては、養護教諭が三人もいる時点でとんでもないと思うんですけど……」

こなた「出番が減るからね~」

なのは「じゃあ、ひょっとして、その人たちのイベント?が、起こる可能性はあるってことなの?」

鏡「……この配置なら十分にあるな。……相良、月は出ているか?」

相良「……肯定だ。だが、隣の蒼い月は何だ?」

全員『ええ!?』

鏡「……はい、確定。じゃあ、諸注意だけ。『夜歩くときは武装すること』。あと、『二人以上で行動すること』。最後、『敵生体に出会ったら、話し合いより先に逃げるかぶっ飛ばすか』。以上を心がけてくれ」

ティアナ「ず、ずいぶん乱暴ね」

フェイト「じゃあ、戦闘になる可能性はあるってこと?」

鏡「ある。確実に。向こうは一部を除いて完全に人間の敵だ。……だから、話を聞かせてもらうんじゃなく、倒すこと。……できるだけ逃げてほしいんだが、立ち向かいそうなのがそろってるしな。ここのメンバー」

はやて「ほな、その敵生体の説明よろしく。知っとるんやろ?」

鏡「了解。……敵の総称は光狩。半霊体の夢魔だ。その名の通り、人間の夢や精神、心を食らう性質で、それらを食われた人間は植物人間になるか、狂人になる。対処法はその光狩を倒すことだが……ここのメンバーの力でも倒せないことはないが、最低限、霊視が使えないと光狩の姿は見えない。今の状態だと……こなたぐらいしか対処できそうにないな」

こなた「そだね。霊視が使えるキャラになればいいんだよね?」

鏡「そうだ。魔導師メンバーは霊体視覚補助の魔法を考えとくから、もしそれら敵生体……狂人に出会ったら、逃げるか気絶させるかしてくれ。質問があればどうぞ」

千鳥「私たちはどうすんの?」

鏡「そっちにはなんか対応考えとく。兄さんの倉庫の中に、それっぽいのがあったはずだから探しておくよ」

相良「……その化け物に、物理攻撃は効くのか?」

鏡「難しいな。千鳥はパールで対応できるとしても……相良用に何か探しておくよ」

相良「すまない」

鏡「ほかにないようなら、今日は解散。こなたと相沢、倉田先輩達は俺が送っていこう」

相沢「わかった」(←歩いて5分)

こなた「じゃあ、おやすみなさ~い」(←歩いて3分)

倉田「失礼しますね」(←歩いて20分)

川澄「……また……」(←歩いて15分)

千鳥「じゃあ、私は部屋に戻るわ。宗介、帰るわよ」(←同じマンションで三階上)

相良「了解だ、千鳥」(←向かいのマンション)

フェイト「じゃあ、私たちも戻ろうか」(←同じ階の左隣)

なのは「そうだね、ヴィヴィオも待ってるし」(←上に同じ)

ティアナ「私たちも失礼します」(←同じ階の右隣)

スバル「おやすみなさ~い」(←上に同じ)

はやて「皆気ぃつけてな~」(←部屋主)

シグナム「何かあったらすぐ知らせろ」(←同上)

シャマル「おやすみなさい。みなさん」(←同上)











鏡「……で、だな。こなたたち全員送って、帰る途中に、なぜか知らないが! 隣の人と! 逃げている俺がいる! 何故かな!?」

???「お、俺に聞かないでくれ!!」

狂人「ぶるぁぁぁぁぁぁぁ!!」

鏡「ちぃ! どこの穴子さんだ!」

???「ちょ! どうするんだ!」

鏡「仕方ないから張ったおす! 先逃げろ、名も知らぬ一般市民A!」

???「羽村だ! 羽村亮!」

鏡「黒野鏡だ。じゃあ、さっさと逃げる!」

羽村「無茶言うな! あんたを置いて逃げられるか!」

鏡「大丈夫。俺は、結構強いんだ……ぜ!」

狂人「が!?」

羽村「……かかと落とし一撃かよ……」

鏡「どうよ? ……さて、仕上げ……?」

 シャン!

鏡「? ……ありゃま。本職が来たか」

羽村「本職?」

???「……」

鏡「後は任せて平気ですか?」

???「……ええ。大丈夫」

羽村「大丈夫って……」

???「今日のことは……『わすれて』」

羽村「え?」

鏡「な! 精神支配!? ……て、なんだ。兄さんに比べれば、まだ軽いか。……羽村はかかったようだな。……あんな足取りで大丈夫かね?」

???「……あなたには効いてないの?」

鏡「黒野家の人間をなめてはいけない。それぐらいの精神支配、洸摩でもレジストできるぞ?」

???「あなた……何者?」

鏡「ちょっと力のある人間様です。……じゃあ、後始末お願いしますね、『火者』の人」

???「ちょ、ちょっとまって!」

鏡「縁があったらまた会おう~~」

???「……不思議な人……」











 で、夜が来る!参戦!。
 本当はSRWのバンプレオリキャラだそうとも考えたんだが……数多すぎ。
 次回からは都亜流高校編。一年、二年、三年と順次目線を変えながらお送りします。
 長男編はしばらくお休み。
 三男編はネタが思いついたら書きます。
 でわでわ