もみじ日和

主にニセコイ&ヒロアカの感想や考察をするブログです!

僕のヒーローアカデミア No.41「飯田くんファイト」 感想

2015-05-16 21:49:22 | 僕のヒーローアカデミア 感想
考査があり、更新がとても遅れてしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
来週号を読む前のおさらいで読んでもらえれば幸いです。

さて、前回轟vs緑谷が終わり今週は残りの試合ですね。
いったい誰が上がってくるんでしょうか?
それでは、ヒロアカ感想いきましょう。



vs轟戦によりボロボロになってしまった出久の右手
いやー、ボロボロすぎるな…
大丈夫なんだろうか…
そして、リカバリーガールから「こういう怪我はもう治癒しない」と言われる。
確かに、このままじゃ本当に出久の体がボロボロになってしまうからな…
出久は一刻も早く力の調整をマスターしなければいけないな。
今回の体育祭で、本当に自分が後継者でよかったのか質問する出久
確かに轟くんがワン・フォー・オールを持てば最強だな…
てか、個性って同時に2つ持てるのか…
ワン・フォー・オールを受け継いだら前の個性はなくなるのかと思ってました。
そして、オールマイトが衝撃の事実を話す

「私も『無個性』だったんだぜ」

なんと!確かにオールマイトも個性ワン・フォー・オールだけだもんな…
まあ、だから個性は1つしか持てないと勘違いしてたんですけどね。
だからかつて『無個性』だった出久の行動に心動かされ、出久を後継者に決めたのか…
そして出久にしか導き出せないものとは…
また、ずっと憧れてきたヒーローが自分と同じ『無個性』だと知って、出久はどう感じているのでしょうか?
うれしいかったり、励まされたりするんだろうか…


切島vs爆豪
まさかの塩崎vs飯田,芦戸vs常闇は終わっている様子。
いやー、見たかったなあ…
特に芦戸ちゃんはいまだに個性はっきりとしてないからな…
試合は切島くん優勢の様子。
切島くんって硬化したらかっちゃんの攻撃防げるのね。
これは切島くんが有利か?
と、思いきやなぜか攻撃を喰らう切島くん
なるほど、切島くんは硬化を維持しなければいけなくて、そのために気張り続けなければならないから、いずれ隙が出て硬化がゆるんでしまうと…
そうと分かり絨毯攻撃を仕掛けるかっちゃん

決着!!

やっぱ、かっちゃん強いな…地味に冷静だし…
でも切島くんも強かった!
地味に鉄哲に応援されてて面白かったです。
もう仲良くなったのかな?男の友情ってやつだね!


出久&飯田くん
なるほど、飯田くんはレシプロバースト使って勝ったのか。
あれ使われたら反応できずに負けてまうわ…
お兄さんにいい報告ができるように頑張れ!
てか、VTR私にもください。笑


轟vs飯田
va塩崎戦同様、開始早々レシプロバーストで決めにかかる
あんなスピードで蹴られて大丈夫なのかな…?
これは強いな…轟くんでさえ反応できてないし…
そして、轟くんを場外へ連れて行く飯田くん
しかし、蹴りを入れた時に轟くんにマフラーを凍らされていた。
レシプロバースト避けれなかったけど、一応反応はできてたってことか…
轟くんも強いなあ…
そして決勝進出おめでとう!
しかし、また左側の力は使わなかったのか…
まあ、今回は左より右の方が適していただけかもしれませんがね…


倒れているインゲニウム
なんと『ヒーロー殺し』に襲われた様子

忍び寄る悪の影

まじかよ…
生きてるよね??
これは急展開だな…



さて、不穏な空気が漂う展開で終わりましたね。
これはお話の展開的にどうなるんでしょうかね?
来週は体育祭の続きなのか、それとも『ヒーロー殺し』についてなのか…
来週で体育祭終わって再来週から『ヒーロー殺し』か?
それとも同時進行かな…
それにしても『ヒーロー殺し』って5年前にオールマイトを襲った敵と関係あるのかな…
なんにせよ、インゲニウムの安否を早く知りたい…
生きていますように…
いったい来週はどうなるのか…
そして来週はCカラーということで、いろいろと楽しみですね!


トーナメント表

いやー、本当に詳しく見れてない試合は全部見たい!!
VTRを私に送ってください!!←
それでは、また次週。



~今週のMVS~
今週のMVSはこちら!

爆発さん太郎

切島くんのネーミングセンスがかわいい。笑
てか、いっつも爆豪って呼んでるから、これはクソ髪に対する仕返しなのかな?笑
それにしても爆発さん太郎って…
いや、それはないな…笑




今週のニセコイ感想はこちら。


引用:週刊少年ジャンプ2015年第24号より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿