もみじ日和

主にニセコイ&ヒロアカの感想や考察をするブログです!

僕のヒーローアカデミア No.46「怪奇!グラントリノ現る」 感想

2015-06-16 22:31:21 | 僕のヒーローアカデミア 感想
さて、今週からは職場体験編に突入ですか。
皆はどんなところ職場体験に行くんですかね?
そして、出久を指名したヒーローとは誰だったのか?
それでは、ヒロアカ感想いきましょう。



まずは扉絵(?)。
こういう扉絵はコミックスではよくありますが、本誌では初かな?
4人ともヒーロー感出てていいですね!カッコイイ!

さて、本編行きましょう。
まずは皆各々行く場所を決める。
確かに峰田がMt.レディのところに行くとか絶対やらしいこと考えてるな。笑
そして、真剣に行先を決める出久がもはや。笑
皆が優しい笑顔で出久の事見てるのがまた面白いですね笑
切島くんは対凶悪犯罪の仕事か…
まあ、個性的にもそういう方面の仕事がいいのかな?
敵の攻撃を防げるだろうしね。
そして梅雨ちゃんは水難に関わるとこか…
水難は梅雨ちゃんの独壇場だもんな。
そして、梅雨ちゃんは救助系の仕事を目指してんのかな?
轟くんはどこに行くんだろうか…
エンデヴァーのとこに行っても面白いと思う。
エンデヴァーのとこならいい経験できそうだしな。
お茶子はバトルヒーロー「ガンヘッド」のところへ行くらしい。
私も出久と同じく13号先生のとこ、あるいは救助系のところへ行くのかと思ってました。
でも、お茶子にはお茶子なりの考えがあるらしい。

お茶子の考え

確かにこれは一理あるな。
できることは多いに越したことはないからね。
それでも、一応お茶子は救助系の仕事に将来就く予定なのね。
そして、ついに出久を指名した人の名が分かる。
グラントリノ」ってヒーローの名前だったのか…
てか、オールマイトの担任だった人って…やばくね?
そりゃ、オールマイトも驚くわ…
オールマイトは、めっちゃグラントリノのこと恐れてるし…
いったいどんな人なんだ…


ついに職場体験初日
てか、全国いろんなとこに行くのね。
予想してた職場体験よりも遥かに規模がでかかった…笑
それにしても、飯田くんは大丈夫なのか…
そしてステインは合計40人ものヒーローをつぶしてきてるのか…
なかなかやばい奴だな…
しかも、死柄木たちの仲間になった可能性もありますからね…
最終的にA組の前に立ちはだかる時が来るんでしょう。
そのときに飯田くんはどうなってしまうのか…
てか、飯田くんが選んだ職場体験先は保須のヒーロー事務所。
インゲニウムが襲われたときに保須警察署って出てきてたから『ヒーロー殺し』の件で何かしようとしてるのか?

飯田くんの表情が語るものとは…

出久とお茶子に対して「ああ」と返事はしているものの、何か1つの事しか見えてなさそうだな…
何か決意したような、そんな顔をしていますね。
そして、そのコマに入る出久の後悔がまた読者を不安にさせる。
飯田くんも皆の前では普通に振る舞っていても、いろいろ考えて、悩んでるんでしょうね。
飯田くん!あまり無茶するなよ!
飯田くんがとても心配ですね。


グラントリノのもとへたどり着いた出久
オールマイトの担任の先生でもあり、オールマイトがあんなに恐れてたんだからすごい人に違いないんだろうけど…
事務所ボロボロだな…笑
そして、恐る恐る事務所に入ってみると…おじいさんが死んでる!
いや、生きてるのか…おじいさんの端的で明快な状況説明のおかげで何となく状況は分かったな笑
確かにオールマイトの先生ってことは相当年いってそうだな…
でも、オールマイトって年齢不詳だからな…もしかしたらまだ20代かもしれないし…笑
しかし、おじいさんは耳が遠そうだし、ぼけてそう…
かと思いきや、「どの程度扱えるのか知っておきたいからワン・フォー・オールを撃って来い」と核心をついたようなことを言ってくる。
こういうどこか抜けているようで、でも核心をついたようなことを言うキャラっていいな。
しかし、出久もここで無駄な時間を過ごすわけにはいかない。

出久の決意

オールマイトの活動限界はどんどん早まっているし、出久は一刻も早くワン・フォー・オールをマスターしなきゃいけないもんな。
焦る出久の気持ちもわからんでもない。
そして、出久は「おじいさんに付き合っている時間はない」と言い残し事務所を出ようとする。
しかし、そこでおじいさんが本領を発揮する。

グラントリノ…ただものじゃない…!

動きの速さといいキレといい、年を取ってなおこんな動きができるとは…
やはり「グラントリノ」すごい人だな…



さて、職場体験編の導入となった今回ですが、どうだったでしょうか?
個人的には結構よかったと思います。
一部のキャラたちの将来に向けての方針やら考えやらを知れるいい回だったんじゃないでしょうか?
そして、飯田くんが超心配…
出久とグラントリノがどうなるのかも楽しみですし、他の生徒たちの職場体験の様子も気になりますね。
次回も職場体験の続きでしょう。
グラントリノの真の実力とは?
いろいろと楽しみですね。
それでは、また来週。



~今週のMVS~
今週のMVSはこちら!

クーキイス!

よーく見たら最初のぶつぶつ言ってるとこから震えてるんだね。
まさか、いっつもやってるのか?
少しでも鍛えるために…出久も頑張ってんな…
そして、出久が筋トレにやけに詳しくなってるんだよなあ…笑
筋肉の等尺性収縮」ってなによ…雄英って頭いいからもしかしてみんな分かってんのかな…?
まあでも、急ぎすぎるのもよくないし、もう少し落ち着いてもいいと思うよ?




今週のニセコイ感想はこちら。


引用:週刊少年ジャンプ2015年第29号より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿